BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

F1 イギリスGP

2010-07-12 20:55:03 | モータースポーツ


 F1中継も、選挙の影響で放映時刻が午前2時からと遅かったので、今回は結果のみです。

 リザルト

 1 ウェバー(レッドブル)
 2 ハミルトン(マクラーレン)
 3 ロズベルグ(メルセデスGP)
 4 バトン(マクラーレン)
 5 バリチェロ(ウィリアムズ)
 6 小林可夢偉(BMWザウバー)
 7 ベッテル(レッドブル)
 8 スーティル(フォース・インディア)
 9 シューマッハ(メルセデスGP)
10 ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)
11 リウッツィ(フォース・インディア)
12 ブエミ(トロ・ロッソ)
13 ペトロフ(ルノー)
14 アロンソ(フェラーリ)
15 マッサ(フェラーリ)
16 トゥルーリ(ロータス)
17 コバライネン(ロータス)
18 グロック(ヴァージン・レーシング)
19 チャンドック(ヒスパニア・レーシング)
20 山本左近(ヒスパニア・レーシング)

※ リタイア… アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)、デ・ラ・ロサ(BMWザウバー)、クビサ(ルノー)、ディ・グラッシ(ヴァージン・レーシング)

ファステストラップ:1分30秒847 /アロンソ(フェラーリ)


ポールポジションはベッテルでしたが、タイヤのパンクで最後尾に後退し、かわってトップに立ったウェバーが優勝。
ベッテルはまたもトラブルに泣きましたが、それでも持ち前の追い上げ力で7位フィニッシュ。
マクラーレン勢も相変わらず好調です。
今年はどうやら、レッドブル  マクラーレンの2強になりそうですね。

そして、可夢偉選手が6位入賞

可夢偉選手のコメント

「6位入賞は非常にうれしいですが、正直今日はあまり話すことがないです。
12番グリッドからいいスタートを決めて、チームもすばらしいピット作業をしてくれた。レースペースも思っていたとおりよかったです。
クルマが一歩一歩よくなっ ているのを感じていたので、レース前から自信はありました。今日は誰かをオーバーテイクするチャンスがありませんでしたが、それでもレースを楽しむことが できました。ただ今日のレースは特別ハードなものではなく、汗もかいていません」


何と、ご本人は涼しげなコメントですね
この分だと表彰台も近いかも


山本左近選手も完走!

左近選手のコメント

「2台のクルマが完走するというチームの目標を達成できたのでとても満足しています。再びF1でレースをすることはいい経験でした。週末にわたって改善することができましたし、クルマに対して良いフィーリングを得ることができました。ここシルバーストンでレースをするチャンスを与えてくれたチームに感謝しています。コックピットに戻る準備ができていることを示せましたし、再びレースをするチャンスが得られるときはいつでも準備はできています。長年にわたってずっと僕を応援してくれたファンにも感謝したいです。非常に特別でエキサイティングな週末でした」

戦闘力の低い新規参入チームなので、順位から即ドライバーの実力はわかりませんが、セナ選手は毎回のようにリタイアしていたようなので、完走というのは評価されていいんじゃないかなと思います。

フェラーリ勢は、予選のポジションは良かったようですが、マッサがパンク、アロンソがペナルティとアクシデントに見舞われたようです。


では、ここまでのポイントランキング上位を紹介します。

ドライバーズランキング

 1 145  ハミルトン(マクラーレン)  
 2 133  バトン(マクラーレン)  
 3 128  ウェバー(レッドブル)  
 4 121  ベッテル(レッドブル)  
 5 98 アロンソ (フェラーリ)  
 6 90 ロズベルグ (メルセデスGP)    
 7 83 クビサ(ルノー)  
 8 67 マッサ(フェラーリ)    
 9 36 シューマッハ(メルセデスGP)  
10 35 スーティル(フォース・インディア)  

12 15 小林可夢偉 (ザウバー)


コンストラクターズ・ランキング

1 278 ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス
2 249 レッドブル・レーシング
3 165 スクーデリア・フェラーリ・マールボロ
4 126 メルセデスGPペトロナス
5 89 ルノーF1チーム
6 47 フォース・インディア・フォーミュラ1チーム


よりにもよって選挙の日に、F1もW杯の決勝も重なっちゃいましたね。
皆様が投票した人は当選したでしょうか。
「龍馬伝」では、いよいよあの台詞、「日本を洗濯」が出ましたね。
司馬遼太郎さんは、「竜馬がゆく」の中で、竜馬にこんな台詞を言わせています。

「アメリカでは大統領が下女の給料を心配する。そうしないと、次の選挙で投票して貰えないからだ」

「下女の給料」というのは、庶民の生活がたつようにということでしょう。
民主主義をこんなに簡明に言い表した文章を、わたしは他に知りません。
その後には、こんな言葉が続きます。

「徳川将軍が三百年の間に一度でもそんなことを考えたことがあるか。それだけでも、幕府は倒さなければならぬ」

わたしたちの政治はどうなるのでしょう?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷静に考えれば、 (ふくやぎ)
2010-07-12 22:27:42
>よりにもよって選挙の日に、F1もW杯の決勝も重なっちゃいましたね。

、、、あの、選挙の日程が一番最後に決まったはずですからね。。?

イングランドが決勝に残っていたら、F1を見に行く人はいなかったかもデスね。
返信する
入賞! (前向きな心と人のぬくもり)
2010-07-12 23:17:28

アンジーさん

 いつもコメント有難うございます。

 6位入賞、やりましたねえ。
がんばれニッポン!
(^○^)

 またお立ち寄り、応援クリックをよろしくお願いします。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-07-13 05:47:44
自然の風景画、・・・・・・。

いいですね。
見せていただき、siawase気分です。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
可夢偉選手・・・ (ヤス)
2010-07-13 07:18:06
凄いですね。今後3位入賞もいけそう。
返信する
普通の時間にしてくれた方が・・・ (lucino)
2010-07-13 12:09:40
F1中継を通常の0時前にしてくれたら・・・
録画っていう選択肢はあったでしょうに・・・
ワールドカップと時間をかぶせたらダメでしょうね・・・
少なくとも、この放送時間で録画すら出来ませんでしたね

そんな中、ワールドカップ優先で見ていたレースに限って可夢偉は入賞しつづけるのですよね・・・
まるで可夢偉が「お~い、F1も見てくれ~~」って言わんばかりに
返信する
まいど! (アンジー)
2010-07-13 17:00:27
 ふくやぎさん
そうですね
どのみち、スポーツのヤマは日曜日にくるので、選挙とも重なっちゃいますね。

 前向きな心と人のぬくもりさん
可夢偉選手はF1日本代表としてガンバってくれています。
左近選手もチャンスをつかんでくれるといいな。

 siawasekunさん
水田の反映を描きたかったんですが、ダメダメでした~
風景は難しいです。

 ヤスさん
ザウバーにスカウトされた若手ドライバーはたいがい大成するようですが、可夢偉選手も早くもその可能性を感じさせてくれてますね。
表彰台、そして初優勝も夢じゃないかも

 lucinoさん
F1とW杯、見事に同じ時間に始まってましたね。
可夢偉選手はW杯終了後も結果を出し続けてくれるでしょうから、lucinoさんもご覧になれますよ!
返信する

コメントを投稿