BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

ブルームーン

2015-07-31 22:24:13 | 野球


 今日は満月。
ただの満月ではなくて、ブルームーンと呼ばれる満月だそうです。
今月は1か月に二度満月が見られる珍しい月だそうで、英語の「once in a blue moon」(ごくまれに、滅多にない)から、ブルームーンと言われているそうです。
一番上の白いのがお月様、下の方の赤いのは航空障害灯です。

ブルームーンが見守る甲子園。阪神は長期ロード前の最後の3連戦。相手はヤクルトです。

 阪神先発・藤浪、ヤクルト・成瀬

1回表:藤浪がいきなり4点をとられてしまいましたー 0-4

2回裏:阪神が、鶴岡のタイムリーで1点を返します。1-4  

4回表:藤浪くんがさらに2点を奪われ、歳内にスイッチ。1-6
  裏:ゴメスがヒットで出塁。
    マートンが2ランホームラン 3-6
    新井もホームランで続きます 4-6
    成瀬が降板。ヤクルトにとっては思いがけない投手交代でしょう。
    上本の勝ち越しタイムリー 5-6

5回表:阪神は歳内から高宮にスイッチ。
    ヤクルトに2点を奪われ、再逆転されます。5-7
    高宮にかわった岩本が後続を断ちます。

6回裏:二死満塁のチャンスで福留様、同点2点タイムリー 7-7

ものすごい試合になってきました

8回裏:二死満塁で、ゴメスがデッドボールで阪神が勝ち越し。8-7
    なお満塁のチャンスで、マートンが2点タイムリー 10-7

9回表:オスンファンは2アウトまではトントンといったのですが、3つめがなかなかとれません。
    二死一、二塁までいきましたが、無失点で切り抜け、阪神が勝利


今日は両先発とも、「こんなはずじゃなかった」という展開だったでしょうね。
藤浪で序盤に4失点というのもびっくりだったし、成瀬も4回で降板になるとは思わなかったでしょう。
阪神はあまり試合をひっくり返すことはないんですが、腐っても首位攻防戦だけあって、粘りを見せました。
最後も1点差だと心配でしたが、マートンが入れてくれた2点が大きかったです。
オスンファンは今日で2年連続30セーブ達成。これはプロ野球記録みたいです。
これでガッチリ首位キープ。貯金は今季最多の4(もうちょっとしたいね)
ブルームーンの試合と言われないように、明日もがんばれ、阪神


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2015-08-01 04:18:17
ブルームーン、・・・・・・・。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

阪神、勝利、・・・・・・。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
返信する
乱打戦だったようですね・・・ (lucino)
2015-08-01 11:10:20
藤浪、助かりましたね
黒星になっても仕方がない試合で、何とか無事に勝つことが出来ましたね
後半の猛打が凄かったですね

一方、悲惨なのは成瀬だったのでしょうね
この試合は落ち着いて投げられるかと思っていたでしょうけど・・・とんでもない反撃を喰らってしまいました(泣)

終わってみたら、とんでもない乱打戦でしたね
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2015-08-01 20:52:25
 siawasekunさん
珍しいブルームーンが見られて良かったです^^
阪神も勝ってくれてよかった~

 lucinoさん
藤浪くん、やっぱり持ってますね~。
5点差をはねかえしたのなんて、今季初めてじゃないかしら。
成瀬もエース級のピッチャーですよね?
やっぱりこんだけ暑いと、みんな調子が狂うのかしら
返信する

コメントを投稿