BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

チャンネルサーフィン

2012-07-21 21:09:37 | 野球


 今日はオールスター第2戦ですが、同じ時間帯に、東日本大震災支援のサッカーマッチも行われます。Jリーグ選抜とTEAM J AS oneの対戦です。
俊輔様やデル・ピエロも出場するというので、こちらにもひかれてしまいます。
スポーツはない日は全然ないのに、かぶる時はかぶるんですよねー
俊輔様とデル・ピエロが下がるまではチャンネルサーフィンしてました。
どちらもオールスターゲームなので、華麗なプレイが続出です。



野球は松山ぼっちゃんスタジアムで行われました。
ここは広島が主催試合をするところなので、セリーグの先発は前田健太、パリーグは成瀬です。
3回を9人で終わらせるパーフェクトピッチングに挑んだマエケンですが、田中賢介にヒットを打たれてしまいます。
しかし、無失点ピッチング。

マエケンはやっぱり頼もしいですが、わたしは3番手に出てきた野村投手(広島)がすごくタイプ
ルーキーだそうですが、1年目とは思えない完成度と大絶賛を受けていました。
エー、こんな子いた? 次はぜひ阪神戦で先発して下さい。

阪神からは平野が出場。
セーフティーバントを試みて、一塁にヘッドスライディング。
これが相手のミスを誘い、二塁に到達という、実にらしいプレイを見せてくれました。
平野もオールスター前は調子を落として、ベンチスタートになってたんですが、オールスターで自分の持ち味をアピールしたことをきっかけに調子を取り戻してほしいです。



試合は4-0でセリーグが2連勝
MVPはマエケンです。
MVPはどうしてもホームランを打ったバッターとかが持っていってしまうので、ピッチャーはなかなか受賞できないんですが、さすがですね。
あ、昨日の話ですが、能見くんが敢闘選手に選ばれてました。

次は被災地での開催。
見応えのある試合を期待しています ↑↑(*^∇^*)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2012-07-21 22:36:38
今日はパパに「野球やってるよ~」と言っても全然気にしてなかったので、オールスターを忘れてたか、F1に気もそぞろだった様子(苦笑)
返信する
Unknown (りえ)
2012-07-21 23:34:23
アンジーさん こんばんは(*^^*)
今日も最後まで観てましたよ~^^
サッカー、俊輔選手も出られてたんですね。
観たかったです~^^

広島の野村選手、私もよく知らなかったんですがいい投手ですね。アンジーさん、タイプの選手、他球団で見つけて応援困っちゃうのでは(笑)
平野選手のヘッドスライディングも良かったですね^^  
明日はマーくんが先発かな~^^  楽しみです^^
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-07-22 04:29:50
阪神の平野選手、・・・・・・。
活躍、・・・・・・。
昨日の能見選手、敢闘選手、・・・・・・。
良かったですね。

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
返信する
まいど!  (アンジー)
2012-07-22 17:13:22
 みちこさん
今週はF1ウィークですからね^^
野球とサッカーとF1がかぶらなくて良かったです(笑)

 りえさん
今でも日本代表に入ってほしいぐらいの俊輔様。Jリーグで息長く活躍してほしいです。
そうなんですよ。阪神に勝ってほしいけど、タイプのピッチャーにも負けてほしくないという…
岩隈選手が楽天にいた頃、交流戦であたった時は悩みまくりでした(爆)

 siawasekunさん
リーグ戦で負けてばっかりだったので、ちょっと元気のなかった阪神の選手達。
オールスターで、それぞれ持ち味を発揮できて、後半戦にいい影響があるといいなと思います(^_^)
返信する

コメントを投稿