BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

F1 インドGP 予選

2011-10-29 21:37:10 | モータースポーツ
 

  今年が初開催となるインドGP。
会場は、その名もブッダ・インターナショナル・サーキット。
思わず合掌してしまいそうな名前です (^人^)

← こんなことも起きたようですが…

予選は無事終了したようです。
結果ネタバレです。地上波放送は午前3:30~なので、がんばってそちらを見る! という方はスルーして下さい。













☆。.::・'゜★*☆*:;;;:*☆*:;;;:゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆☆。.::・'゜★



 予選順位

 1 ベッテル(レッドブル)        1分24秒178
 2 ハミルトン(マクラーレン)      1分24秒474
 3 ウェバー(レッドブル)        1分24秒508
 4 アロンソ(フェラーリ)        1分24秒519
 5 バトン(マクラーレン)        1分24秒950
 6 マッサ(フェラーリ)         1分25秒122
 7 ロズベルグ(メルセデスGP)      1分25秒451
 8 スーティル(フォース・インディア)  1分26秒140
9 ブエミ(トロ・ロッソ)        1分26秒161
10 アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)   1分26秒319
11 ペトロフ(ロータス・ルノーGP)
12 シューマッハ(メルセデスGP)
13 ディ・レスタ(フォース・インディア)
14 マルドナド(ウィリアムズ)
15 ブルーノ・セナ(ロータス・ルノーGP)
16 バリチェロ(ウィリアムズ)
17 ペレス(ザウバー)
18 小林可夢偉(ザウバー)
19 コバライネン(チーム・ロータス)
20 トゥルーリ(チーム・ロータス)
21 リチャルド(HRT)
22 カーティケヤン(HRT)
23 ダンブロシオ(ヴァージン)
24 グロック(ヴァージン)

※ ハミルトン、ペレスは決勝では3グリッド降格のペナルティを科されました。

 
フリー走行1回目ではハミルトンがトップタイム、2回目ではマッサがトップタイムを叩きだし、波乱の予感もありましたが、予選順位は相変わらず鉄板でしたね。
ブログ友達lucinoさんが応援していらっしゃるスーティルがトップ10に入っていますね。
トロ・ロッソはようやく来たか、という感じかな。

サーキットは昨年の韓国GPのように突貫工事で、F1ウィークに入ってもコースは埃っぽかったようです。
初めてのコースだけに、いつにもまして何が起きるかわかりません。
サバイバルレースになれば、後方の選手にも十分チャンスがあります。

ケガなく、無事に、初開催GPでみごたえのある走りを見せてほしいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2011-10-29 22:53:21
パパは一応録画しておくクセに、放送時間に見たいようで子供と一緒に早く寝てまた起きるそうです。

何でそこまでして放送時間で見たいのか…
返信する
↑みちこさん、あのね(笑) (lucino)
2011-10-30 01:07:16
いや~録画は保険だと思いますよ(笑)
一応スポーツ番組なんで、放送時間でその決定的瞬間を見たいものなんです
まぁ・・・F1は基本録画放送なんで、確かにこれに関しては微妙ですが・・・
ちなみに今回は時間が遅すぎるし・・・消化試合だし、見ないで流すか・・・録画したものを見るどまりかな・・・
(フォースインディアが活躍したら、録画放送を見るって感じで。)
サッカーなどは録画プラス中継を見るが理想ですね

今回はまずはフォースインディアに注目したいと思います
もちろんスーティルが入賞してくれたら、1番いいですが・・・ディレスタの入賞でもうれしいですね

あと、今回限定ですがインド人ドライバーのカーティケヤンにも注目したいのですね

トロロッソ・・・
こいつら期待していたのに・・・遅すぎるわ
私の今年のイチオシだったのになぁ・・・
(基本、どメジャーの選手をイチオシしない方針なんで・・・メジャーなドライバーはイチオシしなくてもみんなが認めるドライバーなんで・・・)
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-10-30 02:59:46
初開催となるインドGP、・・・・・・。

詳しい説明から、伝わってきました。
飛んでハプニング、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
まいど!  (アンジー)
2011-10-30 16:37:32
 みちこさん
lucinoさんが既に説明して下さっているようですが(笑)、ライブ感覚でご覧になりたいんでしょうね。
録画を見るまでに情報が伝わってしまって、アチャーという場合もありますから。

 lucinoさん
スーティル、いい位置につけたんじゃないでしょうか。
ディ・レスタも可夢偉選手も、SCが入るような展開になると、どうなるかわかりませんね。
何しろ初めてのサーキットですから。

 siawasekunさん
ワンちゃんもサーキットを走ってみたかったんでしょうか。
めっちゃ気持ちよさそうですねー
返信する

コメントを投稿