BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

東レ vs JT

2007-02-25 17:23:22 | バレーボール
       だいぶ生え際が前進しました
     

 東レ 2  3 JT
         25-21
         25-17
         21-25
         13-25
         13-15

東レスタメン:芝田、西脇、木村、佐藤、荒木、中道 リベロ;濱口

今日はフルセットの末、JTに惜敗 悔しいホームゲームとなってしまいました。
心配なのは選手の体調。昨日はNECがかなり未希さんのトス回しを研究していたようだったので、今日はミチさんがスタメンなのかな?と思ったのですが、未希さん、ベンチにも入っていません。体の具合が悪いんでしょうか。
raumen9012さんの情報によると、サオリンも昨日かなり体調が悪かったようです。
それなのに、今日もスタメン出場。アタック決定率51.6%、レシーブはなんと39本も受けるという大奮闘でした。大丈夫なのか、サオリン
サオリンは全日本でも「外せない選手」「誰も替われない選手」でした。守備も攻撃もいいのでチームの要になり、しかもサーブで狙われる…毎試合これでは、体がもたないでしょう。でも、チームの勝利を考えると、監督としてはやはり外せないのでしょうが、心身の疲労が溜まりに溜まって、回復に時間がかかるようなダメージを負ってしまっては、かえってチームにとっても損失だと思います。思い切って休ませてあげることも必要ではないでしょうか。
JTも、テンさんが負傷欠場した時、かえってチームが一丸になって勝利した試合もありました。ピンチはチャンス。案外、思ってもみなかった選手が大爆発してくれるかもしれません。特に、東レは若い選手がのびのびと活躍できるチーム。迫田選手も和田選手もポテンシャルは高いようなので、信じて託してみるのもいいかもしれません。
いずれにしても、サオリンの負担を軽くする、特に守備の負担を軽くする方策というのは、考えなければならないことだと思います。
みんなの力を合わせて、ファイトだ、東レ

 3月3日(土)  パイオニア(埼玉)
   3月4日(日)  トヨタ車体(千葉)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観に行って (たいら)
2007-02-25 18:13:25
昨日のさおりんは過呼吸になったらしいです。

ミキちゃんは朝の練習で情報では指を痛めたらしいです。

今日は第三セット途中で、誤審があってそこからJTの選手達が奮起しました。

あそこから、別のチームを観ている様でした。
返信する
たいらさん (アンジー)
2007-02-25 18:27:30
会場からのレポ、ありがとうございます
未希さん、サオリン、いずれもたいしたことがなければいいのですが。
今日はちょっとのきっかけで流れが変わってしまったんですね 1、2セット取っていただけに残念です。
返信する
上から見ると.... (もじょ)
2007-02-25 18:43:15
生え際が少し前進したのね!おめでとう(笑)
でもモアイ君を上から見るとどちらが前か

2LEG終了、応援お疲れ様です
上位2チームの助っ人の使い方は上手ですね
武富士は例年凄い打数ですが(笑)
NECの外国人も調子が上がってきたのかな?
デンソーはいなくても一緒
外国人選手を上手に使わないと怪我や疲労で
故障ってこともあるので、東レは心配です
返信する
あの人は何を思う (raumen9012)
2007-02-25 19:39:06
アンジーさん、皆様こんばんは。
たいらさん、情報ありがとうございました
サオリン、過呼吸ですか
いずれにしても疲労が原因ですよね
ただサオリンはアローズの攻撃の柱なのでなかなか外せないんでしょうけど、たとえば今日の4セットみたいに大差のついているセットなどは思い切って迫田選手に交代させてもいいと思うんですよね。
いずれにしてもサオリンを酷使した信楽親父は何を思っているのか知りたいですよね
未希ちゃんも怪我ですか
本当にたいしたことがなければいいと思いますなにしろここまで頑張ってきたんだし、来年のためにも最後まで未希ちゃんにトスを上げてもらいたいと願ってます
返信する
まいど! (アンジー)
2007-02-25 20:25:37
 もじょさん
ハハハ、たしかにわかりにくいですね。耳と鼻がどっちも同じような感じで。この写真では、画面の下が前です。
プレミアはどのチームも守備で粘ってくるので、大砲的な助っ人がいるチームは強いですね。東レはどうして今季は取らなかったのかな?

 raumen9012さん
過呼吸というのは、体だけでなく精神的な疲労も心配ですね。どこかで一週、試合のない中休みが入ればいいんですが、息つく間もないスケジュール。
エリカさんも全日本から出ずっぱりなので心配です。
未希さんは試合を通じて急成長していると思うので、ケガが軽くてすぐにまたトスを上げられるといいですね。
返信する
サオリン奮闘!! (murasan)
2007-02-25 23:31:29
モアイ君の生えてきましたね!!
またまた夢のアフロに前進でしょうかv(笑)

サオリン体調良くないんですね。
チームの要だし、休ませられない!
そんな中の奮闘はさすがです!!
でもちゃんと休養させてほしいですね!!
返信する
髪の毛w (R)
2007-02-25 23:34:14
ステキな髪の毛になってきましたね!!
緑の髪の毛ステキですw

おしいですね;
サオリンはやっぱすごいんだな~・・・
尊敬します
誰にも代われない選手って大変ですよね;
返信する
厳しいですね。 (ヤス)
2007-02-25 23:35:01
今、風邪、インフルエンザ、ノロ、花粉症…流行ってますからね。体調管理はしっかりして欲しいものです。
普段から外れたこと想定しないとなかなか木村選手は外せないんでしょうね。
来週には元気になってて欲しいですね。
返信する
ははは・・・ (tami)
2007-02-25 23:41:00
こんばんは。

前髪が前進!!
よかった~、後退じゃなくて。(笑)

大分、一回勝ったきりです。はあ~。
返信する
コメント有難うございました (kimera25)
2007-02-26 00:12:44
佐藤がもう少しアタックで頑張ってくれれば・・!
荒木がブロックポイントを取ってくれれば・・
レバタラが多いウチはかてないよね。
良い試合しているんだけどなあ・・!
もう一つ「イケイケ」が若さでからまわりしているのかなあ・・・?ふっきって:頑張れ!だよね。

コメント有難うございました。
何かおかしいよねこいつ!
馬鹿馬鹿しいが壺にはまる!

kimeraの頭は前頭葉から徐々に危なくなりつつありますが
モアイ君はリーブもアデランスもいりませんね。
うらやましい!!!TB貼っておきます!
不要なら削除して下さい。
返信する

コメントを投稿