BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

新年

2019-01-01 00:00:01 | Weblog


 新しい年が来ました
年末にもう一度ぐらい更新したかったのですが、ヘタレてしまいました。申し訳ありません。
なのに、一層のアクセスありがとうございます。


 縁起がいいかもしれない話

年末の買い物に行った帰りのこと。
ホームで文庫本を読みながら電車を待っていると、見ず知らずの女性がわたしに駆け寄ってきました。
「これ、よかったら本のしおりにして下さい」
と差し出されたのは、折りたたんだティッシュペーパー。
どう解釈していいかわからず、固まるわたし
でも、あんまりいつまでも固まっていると気まずくなってしまうので、
「よろしいんですか? ありがとうございます」
と受け取りました。女性はすぐわたしに背を向けて走り去りました。
手渡されたティッシュペーパーは、何の変哲もない未使用のペーパー。何かはさんであるわけでも、特に変わった折り方をしてあるわけでもありません。
でも、せっかく頂いたのだからと、本のページにはさんで続きを読み始めました。
ふと、わたしの脳裡を、「わらしべ長者」ならぬ「ティッシュペーパー長者」という言葉がよぎりました。
最後までこのティッシュをしおりにしてこの本を読み終えたら、何かいいことがあるかも…
とりあえず、本は昨年末に読み終えました。
さあ、年が明けたら、ティッシュがわたしをミリオネアにしてくれるでしょうか

相変わらずおバカなことばかり考えているわたしですが、本年もよろしくお願いしますm(__)m

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2019-01-01 00:58:55
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

とりあえずこのお話で心が豊かになります(笑)
返信する
謹賀新年 (siawasekun)
2019-01-01 01:51:56
あけましておめでとうございます。

昨年は、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

とても素敵な賀状ですね。

詳しい説明で、内容が伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

今年も、よろしくお願い申し上げます。
返信する
まいど! 感謝してます! (アンジー)
2019-01-01 20:21:01
 みちこさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
お互い、いいことミリオネアになれるといいですね(^^ゞ

 siawasekunさん
こちらこそお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ちごゆり嘉子)
2019-01-01 21:00:46
うれしい お年賀でした。
今年もきっといい事沢山ありますね。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (りえ)
2019-01-01 22:18:34
アンジーさん 今年もどうぞ宜しくお願いします(#^.^#)
素敵なイラスト、新年早々見せていただけてありがとうございます♪ 毎回お上手だわ~って感動しながら拝見してます。今年もたくさん見せていただけるの楽しみです(^^♪

ティッシュをしおりにどうぞは、やはりびっくりしてしまいますよね。でもありがとうございますって受け取られるアンジーさん、優しいお人柄好きです(#^.^#)

返信する
まいど! 感謝してます! (アンジー)
2019-01-02 20:56:32
 ちごゆり嘉子さん
昨年の漢字一文字が「災」だったので、今年はその分、いいことが溢れるようにあるといいなと思います。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

 りえさん
久しぶりに描いたので、感覚がちょっと変でした(^^;;
もっと絵が上手くなりたいので、少しでもたくさん描きたいなと思っています。
りえさんのコメントがとっても励みになってます^^
ティッシュは他にどうしたらいいのかわかんなくて…しかも、変な下心は湧いてくるし(笑)

返信する

コメントを投稿