BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

合格のオーラ

2007-01-25 16:48:07 | Weblog
          受験生の強い味方
      

 合格祈願商品、その名も「ウカール」
カールおじさんが「試験に受か~る」と気をこめてくれています。
予備校が試験会場の入口で「キットカット」を配るという話も聞きましたが、なるほど、ナイス・ネーミングですね。
単なる語呂合わせと侮るなかれ、ポジティブな言葉にはポジティブなオーラが宿り、ポジティブなものごとを引き寄せるといいます。
「ウカール」と「キットカット」で、あなたも絶対合格

知り合いに受験生がいて、最近自分も何かの試験に受かったという人は、手紙を書いて上げると「合格の気」が伝わるそうです。
私も資格試験を受けた時に、その少し前に保母さんの資格をとった友達がそういって手紙をくれました。
びんせんを開いた瞬間、本当にフワッと風が吹いてきたような感じがしたんですよ きっとそれが「合格の気」だったのでしょう。おかげで、私も友引合格
そこで、今回は全国の受験生の皆様に、合格の気を発信


「キットカット」はスポーツの応援にも良さそうですね。
スポーツといえばバレーボール、バレーボールといえば東レ。東レは次はパイオニアと対戦。こちらもキットカット


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと勝つ! (kimera25)
2007-01-25 22:40:40
ウチにもあります
キットカット!

昔は 神社名の入った鉛筆とかしか無かった
受験用グッズ!

今や食品メイカーのやり放題市場!

キットカット!
親の心は 勉強しない娘に
きっと 「活!」と
の祈り!

PS アンジー姫様
今日クマタンは?
エンジェルとナイトは?
   by kime坊
返信する
キットカット (R)
2007-01-25 23:07:04
今年も願掛けお菓子流行ってますね☆
私も去年、センター試験の日に、学校の先生が受験会場にきたんですが、会場に入る前に一人一個、キットカットをくれました笑
おかげでセンターで合格しました笑
返信する
まいど! (アンジー)
2007-01-25 23:48:30
 kimera25さん
私は、択一試験用に五角形か六角形の「合格えんぴつ」を貰いました。答えがわからなければこのえんぴつ様にきけばいいのです。

kime坊さま:クマたんとキョコたんは受験生でもないのに、「ウカール」と「キットカット」をおいしいおいしいと食べています。エンジェルさんとナイトさんはお仕事に励んでいるものと思われます。

 Rさん
わかっていてもついつい手が伸びてしまいますね。
先生のそういう励ましって、心強いですね。
私も中学の時、担任の先生が合格あめちゃんといってミルキーを配ってくれました。
返信する
キットカットとウカール (tami)
2007-01-26 00:34:22
こんばんは。

この二つのお菓子が「不二家」じゃなくて良かったですね。(笑)

九州では、大宰府が学問の神様!
今行くと、すごい人出です。

韓国からのお参りも多いとか。
絵馬にハングル語をよく見かけるそうです。

大宰府の神様、ハングル語もわかるんですね。
やっぱり学問の神様は違いますね。
返信する
tamiさん (アンジー)
2007-01-26 02:05:53
本当ですね。不二家じゃなくて良かったです。
大阪と京都にも天満宮がありますが、やはり太宰府は本格的ですね。ハングル語の絵馬もあるんですか
皆さんの願いが叶いますように。
返信する
おすそ分け (めめ)
2007-01-26 13:51:23
こんにちは!



オーラのおすそ分けですね!

そうやって、みんながHAPPYになれたらうれしいですね!

返信する
めめさん (アンジー)
2007-01-26 20:32:48
広げよう、合格の輪!(笑)
私もめめさんのブログで、いつも小さな幸せをお裾分けして頂いています
返信する
ウカールとは・・・ (ヤス)
2007-01-27 00:03:36
考えてますよね。でもキットカットにはかなわないかな?考案者は絶対出世ですね(笑)。CMも良い感じでしたし。
確かにキットカットならスポーツ全般OKですね。
明日は朝からキットカット食べましょう!
返信する
カールやKitKatに関係ないですが… (たいら)
2007-01-27 01:17:18
昨日、沖縄はカーサムーチーでした。

ムーチーとは、関西風習の太巻きみたいな物で、自身の健康を願い、年齢の数だけムーチーを作り、食べる行事です。

ムーチー…月桃の葉(方言でサンニン)で、黒糖や紅芋の餅を包んで、蒸す、お餅です。

この時期が沖縄は一番寒い時期でこれから春てか、夏に向かうんですよ。

独特の味なので沖縄をこの時期訪れた際はお試しあれ♪
返信する
まいど! (アンジー)
2007-01-27 01:49:09
 ヤスさん
私も店頭で見てびっくり。
キットカットはそのままですが、ウカールは微妙に商品名違っていますね(笑)
どちらも食べた人に良いことがありますように。

 たいらさん
ムーチー、おいしそうですね。
関西で節分の時に太巻きをその年の方位を向いて食べ、大豆を年の数だけ食べるのと、相通じるものもあるような…
今度いつ沖縄へ行けるかわかりませんが、覚えておきますね!
返信する

コメントを投稿