BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

東レ vs  トヨタ車体

2008-02-23 20:59:35 | バレーボール


 ブログ友達のめめさんが21日、ヤスさんが22日、レンチャンでお誕生日を迎えられました。
お二人のお誕生日を祝して、ワインで乾杯!
フィクション画像なので、カヴェルニソーヴィニヨンということにしておきましょう

Happy Birthday!!


 東レ  トヨタ車体

スタメン:荒木、ベタニア、中道、柴田、木村、富田 リベロ;濱口
途中出場:高田、向井、佐藤、西脇、大山未希

 25-16
 26-24
 21-25
 25-22

トヨタ車体の粘りの前に、最後までどうなるかわからない一戦でした。
データ的にもほぼ互角。
勝負所で「この1点」が取れたかどうかが勝敗を決したように思います。
ここのところ、ちょっとメイさん、ネネさんの決定率が低いのが気になります。安定したエリカさんに対し、センターラインのもう一方が決まりきらない感じです。
ここのところ、レシーブだけでなくブロックもよく決まっているタクトさんが、終盤、ブロックポイントを決めてトヨタ車体を振り切ってくれました。
東レは今季、全体的にブロックがいいですね。競り合いをものにできるのは、ここぞというところでブロックが出るからかもしれません。
トヨタ車体は最近プレミアに昇格したチームですが、ぐんぐん力をつけてきていますね。
明日はシーガルズと対戦。今日の課題を明日に生かして、頑張れ~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベティー選手の活躍 (カナボン)
2008-02-23 21:39:22
アンジーさん、皆様、こんばんは。
今日の試合は思わぬ苦戦でしたね。
自分が注目したのはトヨタとのバックアタックの得点差、ベティー選手が7得点を決めていなければ、もっと苦戦していたと思います。
ベティー選手が味方で良かったです。
返信する
キャッチかな (raumen9012)
2008-02-23 22:39:57
アンジーさん、皆様こんばんは。
トヨタ車体は先週もいい試合をしていたので苦戦するのではと予想してましたが、実際その通りになってしまいました
データを見てもトヨタ車体の多彩なサーブに崩されていたような気がします
ただブロックが効果的に決めていたのは頼もしいです
タクトさんのブロック量産は相手がエリカさんを避けて打ったスパイクをしっかりマークしているからだと思います
明日はシーガルズ戦
明日勝てば4強入りは実質決まりだと思いますので頑張ってほしいですね
そのためにもキャッチをしっかり
返信する
課題をプラスに!! (murasan)
2008-02-23 23:03:22
トヨタ車体戦は、苦戦だったんですね!
サーブレシーブが崩された感じでしょうか。

課題を克服すれば、レベルアップするはずなので
生かしてほしいですねvv

ちなみに私も22日はバースデーでした
返信する
時事の話題 (Toshi Takayama)
2008-02-24 07:34:27
 おはようございます。この記事の話題とは関係ないのですが、昨日思いついたことがあり、少し話させてください。当たっているとは思いませんが、おもしろいと思ったので書かせてください。

 中国製の毒入り餃子の話題ですが、そろそろ犯人が見つかってもよさそうですが、でも、ニュースを見ると、まだ見つかる気配はなく、中国当局は、何かもたもたやっているように見受けられます。で、昨日思いついたのですが、中国は、今この時期に、中国で犯人が見つかっては困るのではないか、と思いました。

 日程は知らないのですが、近々中国のトップが日本に来るらしいですが、もしこの時期に中国側で犯人が見つかると、この話題をしないわけには行きません、また、そのトップは、謝らないまでも、それらしきことは言わなければなりません。でも、中国という国のあり方、中国の国内事情を考えると、中国のトップが日本に謝った、などというのは、あってはならないのです。

 ですので、中国は、この時期に犯人が、中国側で見つかっては困るのです。今、中国は、その時期をどうするか考えているのだと思います。

 と、このように思いついたのですが、実際はどうだかわかりません。でも、おもしろそうだと思ったので、アンジーさんに書かせて頂きました。では、今日もいい一日を過ごされてください。では、また。
返信する
まいど! (アンジー)
2008-02-24 16:35:14
 カナボンさん
ベタニア選手は外人助っ人の中でも抜群の決定力がありますね。
本当に頼もしいです。
アタッカー陣の決定率は互角でしたが、東レはベタニア選手とサオリンのバックアタックがいいところで決まっていたようですね。

 raumen9012さん
エリカさんが高い壁をつくり、かわされたボールを、タクトさんがしっかりドシャット。いい形で連携ができているんですね。
シーガルズも粘りのあるチームなので、こちらもしっかりレシーブを返して、多彩な攻撃につなげたいですね。
 
 murasanさん
murasanさんも22日だったんですね!
Happy birthday!!
murasanさんにも、カヴェルニソーヴェイニヨンを一本あけましょう
この1年が素晴らしい年でありますように。

 Tosi Takayamaさん
説得力のあるToshiさんの推理に、思わず「なるほど~」と頷いてしまいました。
真相がわからないうちから謝罪する必要はないと思いますが、頭ごなしに「こちらこそ被害者だ」と開き直った態度は、中国にとってもマイナスなような気がします。もっと真摯に事実を調査する姿勢を示してくれないと、こちらも中国側の調査結果が出ても信じられなくなってしまうと思います。
返信する
中国人の話 (たいら)
2008-02-24 22:00:48
日本人から見ると理解出来ない文化が沢山ありますからね。
例えば、どんな事をしても裁判等で不利にならない様に絶対誤りを謝罪しません。中国の諺に謝ることは良い事ではないニュアンスの言葉が実際ありますし。
そして、並ぶことをしません。
具体的に言えば、バス停で先頭にいても、少しでも間隔があれば割って入ります。

何より、妬み、嫉妬深さは半端な者じゃありません。
人が干した洗濯物を次の日隣りの人が着てた事が良くあって、それが嫌で日本に住んでいる人が居るくらいです。
中国人の友達は、中国はルールはあっても守るやつはいない、必ず一工夫してルールを逃れる方法を考える事が普通だそうなので、昨今の報道は、問題を有耶無耶にしたいだけのような気がします。
返信する
たいらさん (アンジー)
2008-02-25 16:42:26
私も仕事で中国の人がクライアントになったことがありますが、「日本人とは感覚が違うなー」と感じました。
自分が直接接した人はほんの数人なので、そこから中国人全体を論じることはできませんが、国際社会の中で見ると、日本人はやはり淡泊だなと感じます。
食べ物の違い(あっさり和食、こってり中華料理、欧米ならわらじステーキ)の違いが影響してるんじゃないかなんて考えてしまうことも
返信する

コメントを投稿