BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

東レ vs 久光製薬

2008-02-10 21:27:55 | バレーボール


 昨日積もった雪が、屋根から滑り落ちる音や、水滴になってしたたる音で、今朝から賑やかです。

 東レ  久光製薬

スタメン:芝田、荒木、ベタニア、木村、西脇、中道 リベロ;濱口
途中出場:大山未希、高田、向井、富田、佐藤

 25-20
 23-25
 17-25
 22-25

首位東レと、セット率で3位の久光の上位対決。
キャッチが大事と言われていたこの一戦ですが、やはりキャッチの差が勝敗をわけてしまったようです。
佐野選手、狩野美雪選手が何とサーブレシーブ成功率100%
東レはフェイントに守備を乱されてしまったようです。
狩野選手は攻撃でもあたっていました。妹の舞子選手が入部してから、お姉さんの美雪選手の活躍も目立ってきたような気がします。
加奈さんも、未希さんがトスを上げた時には、「未希のためにも決めなくっちゃ!」という気持ちが感じられることがありますが、狩野姉妹もいい相乗効果を出しているようですね。
まだまだ混戦が続くプレミア。
しっかり立て直して、また波をつくっていこう


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ観戦ですが (raumen9012)
2008-02-10 22:23:25
アンジーさん、皆様こんばんは。
今日の試合、第2セットの接戦を落としたことで久光に勢いをつけてしまったようです
久光は第1セットこそ単調な攻撃でアローズのブロックに捕まってましたが、第3セット以降は多彩な攻撃でした。
逆にアローズは第3セットはミチさんとベティちゃん以外のスパイカーのトスがあわず、単調な攻撃になってしまったのは残念です
このセット、ブロック強化や流れを変える意味でも未希ちゃんの起用もあっても良かったのではと思いました。
優勝するためには今日の敗因をしっかり分析して次の試合につなげてほしいと思います。
頑張れ~アローズ
返信する
日ハム対阪神 (たいら)
2008-02-10 22:30:14
…中田くんにホームランを…
狩野~~(泣)
配球が悪い…不用意な一球でした…その後の三振にとった配球アレなんだ!!初球だぞ!
更に激アマの真ん中高めに140前後の速球は、なんだ!!心臓に悪いぞ!!
もう少し配球を考えて欲しいです。
返信する
Unknown (ふくやぎ)
2008-02-10 23:37:04
なんか、雪だるまに胴体のを表現すると、
ただのメタボに見えますね、、、
返信する
購入~ (もじょ)
2008-02-10 23:54:06
今日は東レ残念でしたね
試合結果を見ただけではイマイチ内容は?です

セミファイナルのチケットを買いました
当然2階自由席、2階指定席は完売だったので仕方なくですが
久しぶりの幹線になるので今から楽しみです
返信する
奈良~愛・・・いっぱい2.気送ったのに!! (チョロきったん)
2008-02-11 03:53:08
アンジ-さん。ぉっはょぅ3.!今奈良~帰宅しましたぁ・・・。シンドィょっ!!オ-ナ-さんらとTV応援&観戦してたんですが!!??負けましたネッ。
1セット目=若・アロ!!物凄く良かっただけに此処で・・・久光の外国人(新)を叩きつぶさんとアカン
かったんょっ!!2セット目~=久光の流れに。お決まりのパタ-ンになってしもぅ-たネッ。カナコのAクリックが・・・出て着て。持ち味&ベテランょ~ぅ
出て入る統べもなしって是正しく!!来週に期待しまひょっ・・・。では。明日は、夕勤難で、寝ます。
おやす~みん。  なが2.と。  ほなねっ。 
返信する
久々の負けですね。 (ヤス)
2008-02-11 07:26:27
たまには負けもあるでしょうけど、連敗だけはしないように立て直して欲しいですね。
返信する
次こそ!! (murasan)
2008-02-11 20:16:24
今回は相手に上手くやられましたか!
サーブレシーブが鍵を握りますよねv

はい!再度、波をつくっていけば☆
返信する
お呼びしたかった! (kimekime)
2008-02-11 23:44:05
あららら!
変なところで落としましたな星を!
昨日もパイオニアにバタバタしていたようで・・・。
何か流れが悪くなってきているのかな?

今晩は芋とカボチャの大饗宴の夕食でした!
アンジーさんをお呼びしたい!
そう想いました!
好きですよね オ・イ・モ!
返信する
久光のベテランの巧さが (カナボン)
2008-02-12 01:59:09
アンジーさん、皆様、こんばんは。
試合を見ていて決定的な差は感じませんでした。
ただ、久光の狩野姉、先野選手のようなベテランの巧みさが東レには出なかったように感じました。
向井選手をもう少し起用しても良かったんじゃないかと思います。
返信する
あら。。。 (めめ)
2008-02-12 10:09:54
こんにちは!

そちらも雪が積もったようですね!
馴れない雪は大変ですから、滑って転ばないようにお互い気をつけましょうね!

久しぶりの黒星ですね。。。
得点差は開いていないので、悔しい試合だったと思います。
立て直して、次回は勝利で飾ってほしいですね!
返信する

コメントを投稿