BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

HANABI

2010-08-28 21:56:01 | 野球


 長期ロードもついに最終カードに入っています。

 阪神  ヤクルト

阪神先発は、巨人戦で光るピッチングを見せた19歳の秋山。

1回表:新井のタイムリーで先制。1-0

2回裏:同点に追いつかれ、なおも二死満塁のピンチですが、しのぎます。1-1

3回表:鳥谷のタイムリーで勝ち越し 2-1
  裏:またも満塁のピンチとなりますが、これもしのぎます。ルーキー秋山、粘りのピッチング!

5回表:マートンのホームラン 3-1
  裏:バックの好守にも助けられて、秋山が5回を投げきり、勝利投手の権利を手にします。

ここで神宮球場に花火があがります。




6回表:新井のホームラン 4-1
  裏:前回は秋山を引っ張りすぎたので、今日は思い切って交替です。
    西村が三者凡退におさえます。

7回裏:この回からは久保田。
    これも三者凡退におさえます。
    みんなで秋山の初白星を後押し!



9回表:マートンの3点タイムリーツーベース 7-1
    鳥谷、ブラゼルのタイムリー 9-1
  裏:点差がありますが、球児が登板。
    ちょっと緊張感がないからか、連打を浴びて1点を返されますが、阪神が9-2で勝利


やっぱり秋山くんはただものではない
ローテーションの谷間があるというのは、あまりいいことではないのですが、若手が出てくるのもこういう時なんですよね。
秋山投手にはこのまま、先発ローテを守れるピッチャーになってほしいです
そ・し・て
巨人が負けたので、またも阪神がゲーム差なしの首位です \(^_^)/
広島様、ありがとうございます m(__)m

今週はなかなか野球ネタを書けなくて悲しかったです 
今夜は勝利のありがたさをかみしめております (*'-')ノ~。.*・゜




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良く勝ちました(^_-)// (チョロきったん)
2010-08-29 00:02:18
アンジ-さん。晩2.こ!今日も、仲良く勝ちましたぁ~(^_-)//昨日書き込み仕様と想ったら、(-.-)Zzz・・・・しまいましたm(__)mねっ…(@_@)(爆)(笑)かなりの爆睡して今日は、昼勤だったから良かったけど、洒落にならんょなぁ…ホンマ!!旦那が、出張で助かりましたょっ(__)。後、オリックスは、一昨日&昨日と引き分けだったからねっ_(._.)_今日は、ダルビッシュに投げ勝ち中山ちゃんは、偉いょっ(^-^)v(笑)!!結果なまかからのMAILでムチャ~嬉しかった。o(^o^)oって想わず、ガッツしそうになりましたからねっ(..)(__)!!電車で遣ると、(@_@)引くからねっ(爆)。では。最寄り駅着きましたんで…こので。未だ2.暑いんで、体調万全に。美味しいモン食べて&水分補給忘れずに(^_-)//ほなねっ。(^-^)/
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-08-29 02:17:23
阪神、勝利、・・・・・・。
良かったですね。

さぞや、嬉しかったでしょうね。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
ロード終了目前で・・・ (ヤス)
2010-08-29 06:46:46
首位と言うのは優勝の可能性高いですね、ちょっと負け込んだ印象ありますが、後半頑張って欲しいですね。
返信する
こんにちは~ (ふしぎ男)
2010-08-29 11:27:51
タイガース、巨人の躓きでなんとか持っている感じがしています。圧倒的な強さがないのでいつもハラハラ・・・。ペナントの行方はどうなりますでしょうねぇ。(^^)
秋山くん、がんばりましたね。
返信する
ここまで・・・・ (lucino)
2010-08-29 15:20:31
ロードは苦労されたかと思いますが・・・
これで魔のロードも終わり、甲子園が見えてきましたね
秋山も戦力として目処が立ち、ここから阪神のラストスパートが始まりそうですね
投手の募集もいい応募者が身近にいてよかったです
返信する
まいど! (アンジー)
2010-08-29 17:11:17
 チョロきったんさん
オリックス、ついにダルに打ち勝ちましたね。
阪神も、大型新人が出てきてくれて嬉しいです。
昨日はお兄ちゃん達が秋山に白星つけてやるぞ!というプレイをしてくれたのがよかったです。

 siawasekunさん
ここんとこ、負けてばっかりだったので、勝利の喜びが身にしみます。
ここからまた調子を上げていってほしいです。

 ヤスさん
今年は阪神が負けてる時は、中日や巨人も一緒にコケてくれているので、こういう順位になってますね。
でも、最後はやはり直接対決を制さなくっちゃいけないですね。

 ふしぎ男さん
投手陣が不安定なので、打線が大量点を取れるかどうかが勝敗の分かれ目になっちゃってますね
ただ、阪神が負けてる時にライバルも一緒に負けてくれている運があることはありますね。

 lucinoさん
ロードは負け越してしまいましたが、今がどん底と信じたい。
ここから巻き返してほしいです。
返信する
神宮って (ふくやぎ)
2010-08-29 21:42:00
観客席下の売店とか狭くてきれいでなくて、
でも、マリンスタジアムより雰囲気満点ですね。
(後楽園も行ったですが、これは記憶がないです。。)
返信する

コメントを投稿