BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

氷のテーブル

2006-08-13 02:05:42 | バレーボール
       
          「ウヒャッ、冷たいニャン」

 今日、本屋で見つけた雅姫さんの『リネンとかごとヒヤシンス』(集英社)という本に、素敵な夏のエピソードがのっていました。
暑い夏の日、お父さんが作ってくれたという、「氷のテーブル」です。
厚い大きな氷の塊を届けて貰い、お父さんがそれに穴を掘って、そうめんや豆腐、薬味のねぎやしょうがを入れて、家族で楽しんで食べたそうです。
見た目も涼しそうな氷のテーブルに入れたそうめんは、キーンと冷えて、とてもおいしかったそう。
どこの家庭でもできるというものではありませんが、聞いているだけで涼しくなる話ですね

 すぽると!:柳本ジャパンの野望(絵文字は、アンダー2で2ランクUP、という意味です。バレーボールの絵文字がないので、苦しいワ)
WGPに向けて、柳本ジャパンが会見。監督は、

 「日本独特のバレーを展開したい。新しい戦法もお見せできるかなと思います。チームとして、ある程度の形、手応えをつかむ大会」

と、WGPがますます楽しみになるような発言。


そして、日替わり選手特集は、全日本のニューヒロインになる予感 の小山修加選手。
「楽しくて、楽しくてしょうがない。毎日、練習に早く行きたいと思ってます」
という小山選手。全日本に選ばれた喜びを感じながらも、二年先の大舞台も見据えています。
「北京でやりたい。中国のみんなに、日本でやってここまで来たんだよっていうのを見てもらいたい」
最終登録メンバー12名の選考に向けて、「毎日が勝負。気を抜いたり、中途半端はいけない。最後まで頑張ります」
WGPは14名が交代で出場するのかと思っていましたが、やはり12名にしぼられるようですね。誰が選ばれてもおかしくないだけに、誰も油断はできない。
12名に残るのは誰なのか、ファンもドキドキです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (R)
2006-08-13 03:26:12
わーいいですねwwやってみたい!!

昔は氷の塊とかうってる人とかいたんですよねwいまじゃあんまり見かけない。。

柳本ジャパンがんばれwww

12名になるんですか。。。選手も必死ですねファンもドキドキだし。

監督も絞るのは大変ですよね;いい選手ばっかだからww。。
返信する
やってみたい♪ (アグア)
2006-08-13 10:09:17
涼しそうですね!!!

やってみたいです!

やっぱり12名に選ばれるんですか。。。

どうなるのか心配&楽しみです!!

あと5日ですね。

がんばって応援しましょうね!
返信する
見逃したアンジーサンへ (たいら)
2006-08-13 14:37:27
土曜の番組内容は…オープニング~cm映像加奈さんの祈りポーズ、菅山さんがコートに向かうシーン『応援したくなる夏』(テロップ)~試合映像及び対戦相手映像~合宿秘蔵映像~ジャニーズ応援団が映り、監督の背中が…『北京へのシナリオ』(タイトル)~スイス・モントルー映像監督誕生会…03~の今までの軌跡…そして、06年…日の丸を背負った十\八人の女神達カメラは彼女達を追った(ナレーション)…二年鰤の全日本復帰!舞台に戸惑うプリンセスがいた。『不安の方が大きいかもしれないです』(1栗原恵)、全日本不動のエースへアイドルという衣装を脱捨てた22歳がいた。『やっぱり自分の持ち味は高さとパワーだと思うので、それだけは誰にも負けない様に頑張っていきたい。』(2大山加奈)、コートの中に自分の居場所を探すヒロインがいた。『コートに絶対いないといけない選手になりたい。』(6菅山かおる)、世代交代の波に向合うキャプテンがいた。『テーマは忍耐×2…耐える。』(3竹下佳江)~全日本合宿映像~ヨーロッパ遠征映像~全日本選手達の03からの軌跡、先ずは加奈さんから02年春高バレ映像及び卒業式、03年ワールドカップ記者会見~全日本合宿映像「夢もって滋賀帰れ!!お前の夢に付合ってられるかぁ!!」(柳本)~アテネ映像そして、リハビリ映像『今強いスパイクが打てないので、自分のスパイクを思い出して…自分のペースで頑張ります。』(2大山加奈)、合宿映像…栗原恵離脱の瞬間、骨折、(ここまで9分半)
返信する
柳本監督のネット張り (たいら)
2006-08-13 15:27:56
そこへ、木村紗織が…今までの軌跡、04アテネ映像及び高校生活映像(制服エプロン)~05東レ入社式映像~東レ合宿所…アテネ日本代表\サインが入った熊の人形が…合宿映像セッター練習風景~シーンが変わり、監督『今年のテーマはアンダー2』全体ミーティングより…テロップ(全日本合宿の一日)朝6~7時早朝自主練、9~11時半全体練習、15~18時全体練習、19時半~21時夜間自主練習…合宿映像監督「これが全日本の当然の姿」映像がサーキットトレーニング…翠、井野、石川選手達の合宿感想~nr東貝塚駅、しん登場~イタリア武者修行映像『イタリアに行って良かったと時がくれば、結果は付いて来ると思う。』(5高橋みゆき)…シーンは変わり5/28多治見紅白戦映像~ナレーション「柳本は宿題を抱えたままこの日を迎えていた、3人のスパイカーの相次ぐ離脱…その穴をどう埋めるべきか。」紅白戦映像…「試合中盤、ある選手が柳本の視線を奪う活躍を魅せた、小山シュウカ25歳、スパイカー候補に名乗りあげた。」

小山シュウカの今迄の軌跡、22歳日本に帰化。…菅山かおるの今迄の軌跡シーン05wgp映像『意地でも全日本に残りたい。』菅山さん…スイス映像ヨーロッパ遠征ダイジェスト(ここまで29分)
返信する
みなさんすいません… (たいら)
2006-08-13 15:52:11
カナリスペースとりました(汗)…武士テレビ~落合マリ今迄の軌跡『頑張れば見てくれる人がいるんだなぁ、うれしかったです。』全日本選出について。料理映像…パスタ旨そう~、おでこが広くって羨ましい。(オイラ感想)

シーンは変わり遠征お部屋訪問へ、加奈さんと板橋さんの部屋へ33歳と22歳の主張…次に菅山さんと木村さんの部屋へ、菅山さんの寝言『なんだかなぁ。』姫はお疲れ…

しんサン・てんサンコンビの休日…大山加奈の悩み告白シーンへ試合映像イタリア遠征ブラジル戦~最終戦ブルガリア、大山加奈も輝きを取り戻す。『バレーに対して真っ直ぐな気持ち』…モンブラン登山、井野ちゃん変なダンス披露…(40分経過)
返信する
柳本おおいに語る!! (たいら)
2006-08-13 16:02:53
監督『今年は面白いよ。』~合宿風景~竹下、落合、高橋しん、翠、加奈、小山、木村選手達のwgp決意表\明…シーンは変わりジャニーズ映像~合宿訪問へ~エンディング(45分31秒)以上です。
返信する
まいど! (アンジー)
2006-08-13 17:01:44
 Rさん

冷蔵庫がなかった頃は、こんな氷を買って冷やしてたみたいですね。同じそうめんでも、こうやって食べたらすごくおいしそう。

全日本はあそこから削るのは、監督もおおいに悩むでしょうね。晶ちゃんのことだから、きっと発表はまたギリギリになるんでしょうね(笑)。



 アグアさん

番組での言い方だと12名にしぼられるような感じでした。みんな出てほしいけど、厳しいですね。



 たいらさん

レポありがとうございます! 
返信する
たいらさん (アンジー)
2006-08-13 17:05:16
切れてしまって、スミマセン。本当に濃い内容だったんですね。見たかった~。

カナさんの卒業式とか、サオリンの入社時とか、滅多に見れない映像もいっぱいあったみたいですね。

私同様、見逃したみなさん、師匠のレポで内容を確認しましょう!
返信する
お宝映像 (haku)
2006-08-13 18:48:30
たいらさん、素晴らしいレポです!さすが師匠!!

本当に今年はおもしろいと思います。

12人に絞られるんですか??何か残念・・・

14人全員のプレイが見たかったなぁ。

いよいよ今週開幕しますね!楽しみです!!
返信する
hakuさん (アンジー)
2006-08-14 00:36:33
師匠のレポのおかげで、どんな内容だったかわかりました。

私も「最終登録メンバー12名」と聞いて、え?、やっぱり12人になるの?、とびっくりしました。晶ちゃんも今頃悩んでいるんでしょうね(笑)。
返信する

コメントを投稿