BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

とってもハイスコア

2012-05-30 21:56:34 | 野球


 昨年からロースコアの試合が増えたとお嘆きの貴兄に。
今夜の、阪神  ロッテはとってもハイスコア。

阪神先発は岩田、ロッテはグライシンガー。

1回裏:鳥谷のタイムリーツーベースで阪神が先制 1-0

グライシンガーは今日は調子が悪いようです。
岩田は三者凡退の立ち上がりでしたが、3回に逆転されます。1-2



4回表:さらに1点を奪われ、一死満塁のピンチ。
    ピッチャーが岩田から久保に替わります。
    かわりっぱなを、満塁ホームラン 1-7

    何もホームラン打たれることなかろうもん

  裏:マートンがヒットで出塁。
    ブラゼルの内野フライを何とセカンドが落球
    新井は凡退しますが、男前藤井がタイムリー 2-7
    平野フォアボールで二死満塁。
    大和が勝負強さを診せます。走者一掃3点タイムリー 5-7
    鳥谷のタイムリーで1点差に詰め寄ります 6-7

一時はもうダメかと想いましたが、これで希望が出てきました o(^o^)o



5回表:かわった渡辺が、今江にソロホームランを打たれます。6-8

6回表:2点を追加され、6-9と突き放されます。
  裏:鳥谷のタイムリーで1点を返します。7-9

8回裏:代打・柴田が期待に応え、ヒットで出塁。
    平野もヒットで続き、大和がきっち送って、一死二、三塁。
    鳥谷の犠牲フライで、8-9
    金本ヒット。代走田上。
    マートンはセカンドゴロですが、これをはじきます。エラーの間に同点 9-9
    ついに追いつきました \(^_^)/



9回表:節電ルールで延長はなし。
    サヨナラに向けて、球児がロッテ打線を三者三振にうちとります。
  裏:代打・桧山がヒット。代走浅井。柴田が送って、平野敬遠。
    代打・関本が四球を選んで二死満塁。
    しかし、鳥谷ショートゴロでゲームセット


1-7で負けてたのに引き分けたんだから、価値のある引き分けといっていいでしょう。
ただ、この流れだと勝ってほしかったですね。
まあ、向こうも守護神が投げてるんだから仕方ないけど。

これからも今日みたいな諦めない試合をしていってほしいです 




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2012-05-30 23:02:56
1-7からのまきかえしっぷりがすごいですね~~!!

なんかねー、中日は勝っても負けても最近はびしっとしない感じが…
ちゅんが出てないし~~(泣)
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-05-31 03:27:33
1-7で負けてたのに引き分け、・・・・・・。

価値のある引き分け、・・・・・・。
嬉しいものですね。

詳しい説明から、伝わってきました。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
返信する
まいど!  (アンジー)
2012-05-31 16:49:47
 みちこさん
阪神のことだから1-7か、6-9で終わるかと思いましたが、よく同点まで持って行ってくれました。
逆転しないところがご愛敬です

 siawasekunさん
投手陣が次々打たれたのに、よく打線が挽回してくれました。
鳥谷選手が言ってたように、次勝てばいい引き分けになるんですけどね(^_^)
返信する

コメントを投稿