BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

F1 オーストラリアGP 予選

2011-03-26 20:50:58 | モータースポーツ


  可夢偉選手がマシンにつける応援メッセージです。
他にも、マシンやヘルメットに応援メッセージをつけてくれるチームや選手がいます。

フェラーリ                     ウィリアムズ
                          
 

トゥルーリ                     シューマッハー
                          
 

スーティルのマシン
 



見ているだけで元気づけられます。ありがとう!

F1、サッカーなど、海外で活躍する日本人アスリートが、日本に応援メッセージを送ってくれています。
でも、彼らだって、「日本はどうなるんだろう」という不安、帰る場所がなくなってしまうような恐怖に襲われているのではないでしょうか。
それなのに、一生懸命、母国を励ますような活躍をしている彼らに、わたしたちもエールを送りたいですね

TV中継が深夜なので、ネタバレになります。
予選結果をまだ知りたくない方はスルーして下さい。




゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆























【予選順位】
 1 ベッテル(レッドブル)       1分25秒296
 2 ハミルトン(マクラーレン)     1分25秒384
 3 ウェバー(レッドブル)       1分25秒900
 4 バトン(マクラーレン)       1分25秒886
 5 アロンソ(フェラーリ)       1分25秒707
 6 ペトロフ(ルノー)         1分25秒543
 7 ロズベルグ(メルセデスGP)     1分25秒856
 8 マッサ(フェラーリ)        1分26秒031
 9 小林可夢偉(ザウバー)       1分25秒717
10 ブエミ(トロ・ロッソ)       1分26秒232
11 シューマッハ(メルセデスGP)  
12 アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)  
13 ペレス(ザウバー)  
14 ディ・レスタ(フォース・インディア)  
15 マルドナド(ウィリアムズ)  
16 スーティル(フォース・インディア)  
17 バリチェロ(ウィリアムズ)    
18 ハイドフェルド(ルノー)    
19 コバライネン(チーム・ロータス)    
20 トゥルーリ(チーム・ロータス)    
21 グロック(ヴァージン)    
22 ダンブロシオ(ヴァージン)    
   カーティケヤン(ヒスパニア・レーシング)    
   ヴィタントニオ(ヒスパニア・レーシング)


上位は鉄板という感じですね。
可夢偉選手、いきなりトップ10入り!
でも、決勝はどうなるかわかりません。
フェラーリは一発の速さがまだ出ていないようですが、ロングランではいい結果が出ているようなので、ピット戦略と上手くからめれば優勝も狙えるでしょう。
特に、オーストラリアGPは毎年荒れるので、下位のマシンもしっかりサバイバルすればどうなるかわかりません。

順位が出ていない、ヒスパニア・レーシングの2名は、107%ルールにひっかかるようです。
107%ルールとは、予選Q1の最速タイムから107%を超えるドライバーは、レースへの出走が認められないというものです(雨によるセッション中止など例外的な状況では、フリー走行のタイムを参考にスチュワードが出走を認める場合もある。そういうドライバーが複数いる場合は、スチュワードがグリッド順位を決定する)。
今回は、フリー走行でもタイムが出せていないので、おそらく、2名とも決勝に出場できないとみられています。

わたしの今年のイチオシは、この二人

 & 

昨年、最年少チャンピオンになったベッテルと、われらが日本代表小林可夢偉。
この2人がチャンピオン争いをしてくれたらすごく嬉しい。
そして、誰がチャンピオンになるとしても、昨年のようにチャンピオン候補が何人もいて、最後までわからないF1だと面白いな。


オーストラリアGPは、決勝前に被災者に黙祷を捧げることになりました
応援メッセージといい、日本へのエールに感謝です。
そして、モータースポーツの世界で、重要な役割を果たしてきた日本人達にも感謝    


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おくの)
2011-03-26 21:08:10
ベッテルの速さが、別格ですね。
その速さにも驚きましたが、もっと驚いたのは、ルイスが2位に来たことですね。
冬のテストで、新車が「駄車」だったマクラーレンが、
開幕直前に持ってきた改良パーツが、見事に当たりましたね。
フェルナンドには、本当、ロングランで粘るしかないですね。
良くて、表彰台という感じでいると思います。
カムイには、予選順位以上でのフィニッシュを!
返信する
モータースポーツ (ふくやぎ)
2011-03-26 22:08:36
ツインリンクもてぎでも国際レースが中止になってしまいました。
今はすべてが懸命な復旧が急務ですから。
でも、また、日本で開催される時がくればいいですね!
返信する
Unknown (みちこ)
2011-03-26 22:42:37
日本人クルーがいない(と思われる)チームでも、応援してくれるのは心強いですね。

F1はパパは好きで見てますが、私はよく知らないのです(すみません)

セクター3がどうとか後ろで言ってますが意味がわかりません!(爆)
返信する
可夢偉選手・・・ (ヤス)
2011-03-26 23:44:23
凄いですね。今年はさらに飛躍の年になりそうですね。

フェラーリだけじゃなく…嬉しいですね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-03-27 02:54:44
可夢偉選手がマシンにつける応援メッセージ、・・・・・・。
惹かれました。

マシンやヘルメットに応援メッセージをつけてくれるチームや選手がいますか、・・・・・・。
嬉しいことです。

オーストラリアGPは、決勝前に被災者に黙祷を捧げ、・・・・・・。
日本へのエールに感謝です。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
可夢偉動いたか・・・・ (lucino)
2011-03-27 03:13:51
可夢偉が以前「自分の出来ることは、他のドライバーやチームに今の日本の現状に伝えて、協力してもらえるように頼むこと」って言っていましたけど、どうやら実現した感じですね
欧州人って何でこんなに皆さん親切なんでしょうね・・・・

リアウイングが動き、KERSも復活した
速さが魅力になってきましたけど・・・・
ベッテルあか~~ん
ベッテル速過ぎあなただけは加減して~~
レッドブルが前に出ちゃうと誰も止められないの
返信する
まいど (アンジー)
2011-03-27 18:00:29
 おくのさん
マクラーレンは何だかんだいっても、いざとなると速さを出してきますね。
決勝は何が起きるかわからないので、上位勢もしっかりコースに残らないといけませんね。
可夢偉選手、少しでも上位でフィニッシュしてほしいです。

 みちこさん
サッカーもそうですが、意外なチームがエールを送ってくれると、本当にじーんときます。
「セクター」はコースをだいたい3等分した区間です。駅伝みたいに、区間ごとのタイムもけっこう問題にします。
よろしければ、じっくりご覧になってみて下さい。本当にドラマチックで、ハマりますよ!

 ヤスさん
2年目は大事な年ですが、可夢偉選手なら、日本のためにがんばってくれるでしょう。
各チームやドライバーのエールが嬉しいですね。

 siawasekunさん
可夢偉選手はドライバーの先頭に立って、支援について考えてくれているようです。
世界中の人が応援してくれているというのは、心強いですね。

 lucinoさん
サッカーといい、海外からのエールには励まされますね。
決勝は一発の速さだけでは勝てないのは、誰よりベッテルが一番身にしみているでしょう。
オーストラリアは毎年荒れるので、どうなるか全然わかりませんね。 
返信する

コメントを投稿