BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

朝顔

2015-10-26 21:24:54 | Weblog


 ここんとこ、すっかり秋の花になってしまった朝顔
夏に咲いているのもありますが、あまりに日差しが強烈なので、デリケートな朝顔はしおたれてしまうようです。
九月になって暑さが一段落した頃から、少しずつのびのびと咲き始め…

 

10月頃に咲き誇っていますねえ。
今日掲載した写真は全部、先週の土曜日に撮ったものです。
へたしたら、11月になってもまだ咲いています。

歳時記も書き換えなきゃならないかしら。
青い色はヤクルトの色。
神宮に舞台を移して、ツバメさん、がんばってね



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね。。 (ふくやぎ)
2015-10-26 21:57:53
このまま全敗で終わったら日本シリーズの意味がないです。。

えー?今のアサガオなんですか??
関東は超寒いですよ~
返信する
遅咲き~♪ (lucino)
2015-10-27 15:05:03
今が盛りなんですね

朝顔って、昔は夏休みの宿題に出てくるイメージだったのにね
観察日記で・・・

観察日記と言えば、ヒマワリか朝顔ってイメージでした。

でも、今は秋に咲いちゃうのですね

今日は大分、涼しく感じましたが・・・
朝顔を考えると
この頃って、昔はもっと気温が低かったのですかね。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2015-10-27 19:26:24
 ふくやぎさん
ヤクルトには何とかセリーグの意地を見せて貰いたいですね。
こちらも徐々に冷え込んできましたが、朝顔は満開です(^^ゞ

 lucinoさん
そうですね。観察日記の定番といえば朝顔でした。
でも、地球温暖化の影響なのか、ここ数年、咲く時期がずれてきたように思います。
秋になってやっとあの薄い花をのびのびと開いている感じですね。
返信する

コメントを投稿