BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

F1カナダGP

2008-06-09 17:47:56 | モータースポーツ

「何だか久しぶりに描いて貰った気がするヨ」

 ここんとこ男子バレーに目を奪われっぱなしでしたが、その間に、阪神がサヨナラ勝ちしていたり貯金が20になったり、楽天が交流戦首位になっていたり…
クマたんは、「バレーが終わったらF1」とばかりに、カナダGPをテレビ観戦です。
琢磨くん以外で気になるドライバーは、一貴、ライコネン、マッサ、クビサ、コバライネン、(ピケ)だそうです。

「ピケが括弧書きなんは何でなん?」
「ピケが調子悪いから、ルノーはピケを解雇して琢磨くんと契約するかもって噂がとんでるでしょ? だから、気になるの」
「応援してるわけちゃうんかい

人の不幸は自分の幸せ うちはほのぼのブログを目指してるんで、ダークなのはやめてくれ~
キョコたんは、一貴とチームメイトのロズベルグ。

「ロズベルグって、ディカプリオに似てへん?」

て、顔かい

予選の順位は、ポールポジションがハミルトン(マクラーレン)、2位クビサ(BMW)、3位ライコネン(フェラーリ)、4位アロンソ(ルノー)…
マッサは6位、一貴くんは12位です。
ルノーは予選中にピットの電子機器がすべて故障するというアクシデントに見舞われました。全く情報が得られない中、4位につけたアロンソ、さすがです。

カナダGPが行われるジルビルヌーブサーキットは、一年に一回しか使われないので、路面が汚れており、ドライバーはタイヤが傷んで苦労するようです。
今回は路面が剥がれるというアクシデントが起き、急遽補修作業が行われました。ターン10のヘアピンは、補修の跡でチョークを塗りたくったように真っ白です。
路面が荒れているので、上位陣は慎重にスタートを切りましたが、やはりレースは大荒れ。予想通りセーフティーカーが入ります。
セーフティーカーが出ている間はピットインできないので、セーフティーカーがコースアウトするなり、上位陣が揃ってピットイン。ピット作業のスピードで順位が変わります。
ところが、ピットの出口で一波乱。多重クラッシュで、トップのハミルトンとライコネンがまさかのリタイアです。
この間に一貴が3位に浮上。一時は2位に上がったところでピットインし、11位に。後ろからマッサが追い上げてきます。

「マッサが後ろから迫ってきたら、ちょっと恐いよな」
「ここはマッサの貫禄勝ちで、一貴くんは抜かれてしまいました」

トップはクビサです。
クビサは一見地味な感じのドライバーなんですが、人気は高いようです。
カナダGPにも、クビサの母国ポーランドの国旗を持ったファンが大勢きていました。

一貴くんは8位になったところでリタイヤ。いい感じだったのに残念
ある意味気になるピケも今日は調子がいいようです。
さっきはあんなことを言っていたクマたんですが、ここまでノーポイントで苦しんでいるピケがこのまま入賞できたらいいなあと思っているようです。
うんうん、クマたんにダークは似合わないよ。

「ホンマや。その顔でダークになられたら、きしょいで」

しかし、ピケもマシントラブルでリタイヤ。
今回はミスじゃないようなんで、きっとチームも評価してくれているよ。

レースは終盤。トップのクビサに、チームラジオが入ります。

「一位なので、とにかく車を家にもってこい」

そうそう、完走しないとパーですもんね。

「家に帰るまでがGPだヨ」(← 違う)


 レースリザルト
1 クビサ(BMW)
2 ハイドフェルド(BMW)
3 クルサード(レッドブル)
4 グロック(トヨタ)
5 マッサ(フェラーリ)
6 トゥルーリ (トヨタ)
7 バリチェロ(ホンダ)
8 ベッテル(トロロッソ)

トルコGPまではフェラーリが阪神のように(?)独走か?、という展開でしたが、モナコGPでハミルトンがポイントトップに躍り出、カナダGPではBMWがワンツーフィニッシュ。すっかりわからなくなりました。
レースのたびにあれやこれやとマシンを改良するスタッフの努力と、ドライバーの腕が、最後はどういう結果に終わるのか。
大勢のファンの前で優勝できてよかったね、クビサ
次はフランスGPです




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家に帰るまでが、、、GP? (ふくやぎ)
2008-06-09 21:56:05
いや爆笑しましたよ~
すっかりF1にはまっちゃいましたね!
返信する
クビサ1位でしたかぁ~ (チョロきったん)
2008-06-09 21:58:43
アンジ-さん。晩2.こ!
クビサが・・・1位でしたかぁ~。
旦那が<クビサは、クビサって親父
ギャグ云うモンでして・・・。(笑)
今回は、全く1位予想出来んかったょっ!!
フランスGPですか・・・。
頑張って貰いたいモンだなぁ~。
怪我のないょ~に&体調万全に。
阪神&楽天好調のょぅで!!
オリックス=ふぅ~ですぅ・・・・・・。(笑)まぁ~交流戦頑張ってくれてるんでぇ
何とかなぁ!!??では。明後日~天候悪し。
アンジ-さん=体調には、気を付けて・・・
後:お母さんもネッ!!なが2.と。
                ほなねっ。 
返信する
おぉ! (めめ)
2008-06-09 23:30:06
こんにちは!

F1記事とは珍しいですね♪
カナダGPは毎年荒れますね!
セーフティーカーを予想して作戦を立てたチームがあるくらいですからね!
一貴くん。。。
2戦連続のポイントかと思ったんですけどね。
残念でした。
返信する
こんばんは!! (murasan)
2008-06-10 17:39:20
F1にも精通されてるんですか☆
私はセナが健在の時に観てました!

レーサーにもイケメンがいるんですね!!
アンジーさんチェックされてますか♪笑

阪神好調で安心ですよね☆
返信する
まいど! (アンジー)
2008-06-10 18:23:22
 ふくやぎさん
遠足の時なんかによく言われましたね(笑)

 チョロきったんさん
フェラーリVSマクラーレンになるかと思いましたが、波乱の連続でしたね。
それにしても危ないサーキット。レースの前に掃除するわけにはいかないのかしらん。

 めめさん
一貴くんが2位を走っていた時は、こちらまでドキドキしてしまいました。
ライコネン、残念でしたね。次はぶっちぎってくれるかな?

 murasanさん
F1は全然初心者です、専門用語もよくわかりません。
セナの最後のレース、たまたま中継を見ていたんです。すごいショックでした。
阪神は交流戦楽天と同率首位。どちらを応援すべきか…
返信する

コメントを投稿