BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

阪神 vs ヤクルト

2014-08-29 22:07:51 | 野球


  阪神が長期ロードを終えて甲子園に帰ってきました

 阪神先発・能見、ヤクルト・赤川

能見は前回のカープ戦で粘り強く完投したにも関わらず打線が点を取れずに負けてしまいました。
まあ、無失点の大瀬良を4回で変えた野村監督の采配にやられちゃったのかもしれません。
今日こそ勝ち星をつけてあげてほしい

1回裏:マートンの先制タイムリー 1-0

2回裏:上本のタイムリー 2-0

3回裏:久々に一軍出場の狩野が2ラン 4-0

4回裏:鳥谷タイムリー 5-0
    ゴメスのタイムリー 6-0
    マートン犠牲フライ 7-0
    狩野2点タイムリー 9-0

6回裏にも1点を加えて、10-0


能見というと三振のイメージがありますが、今日は併殺打を打たせて効率よくアウトを取ります。
7回に2点をとられますが、10-2と大量リード。
和田監督は、8回から継投に入ります。
ところが、リリーフ陣がどの人もピリッとせず、10-5にまで詰め寄られます
監督もぴしゃっと試合を終わらせなければと思ったのか、5点差ではありますがオスンファンをコール。
この瞬間、甲子園にものすごい豪雨が降り出します
視界が真っ白に煙るような雨に試合は中断。
勝利の女神様も、阪神のモタモタっぷりに腹を立ててしまったのでしょうか

結局、試合は再開できず、降雨コールド。
阪神勝利、能見くんにも勝ち星がつきます
…がなんか、最後がね(;^_^ゞ

明日はピシッといこうぜ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前半戦の・・・ (lucino)
2014-08-30 01:49:13
今シーズン前半戦の戦い方に近いですね
序盤に大量リードを奪って、後半追い詰められていく・・・
でも、何だかんだで勝っちゃう
・・・って言うところがね(笑)

まぁ、勝ててよかったような気もします
CS進出自力消滅のわが軍に比べたら・・・

リリーフは大騒ぎになりましたが
能見は見事でしたね
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-08-30 02:58:34
阪神、勝利、・・・・・・。
詳しい内容、伝わってきました。

さぞや、嬉しかったでしょうね。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
返信する
Unknown (みどり)
2014-08-30 11:58:28
こんにちは
わーい、朝顔!我が家のと同じ色ですよ。
いつも暖かいコメント応援ありがとうございます。
返信する
まいど! 感謝してます!  (アンジー)
2014-08-30 21:06:51
 lucinoさん
能見くんはここ数試合打線の援護に恵まれなかったので、大量点を取って貰えて良かったです^^
狩野選手は最初キャッチャーとして頑張っていた苦労人。
久々の登場で持ち前の長打力をアピールしてくれました。

 siawasekunさん
自力Vはいったん消滅ですが、切り換えてがんばろう
しまっていってほしいです(^^ゞ

 みどりさん
ご近所の朝顔です。
地球の反対側のみどりさんとこと同じ色って、何だか不思議ですね。
わたしは朝寝坊なので、なかなか撮るのが難しい花です(笑)
返信する

コメントを投稿