BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

フェラーリ F60 発表!

2009-01-13 21:29:23 | モータースポーツ



  皆様、ごきげんよう!
さすが寒に入ると寒い日が続きますね。
たクマたんは開幕に備え、雪中でトレーニングに励んでいます。
たクマたんも、北極クマたんも元気ですね。
クマたんも少し見習ったら?

「ボクは冬眠したいですぅ~
人間がみんな冬眠したらすごいエコだと思うんだけどナ」


屁理屈はおいといて \(・\)(/ ・)/

フェラーリの2009年型マシンF60が、12日に発表されました。
フェラーリのマシン名はいつもF+年号(昨年はF2008)ですが、今年は参戦60周年にあたるので、F60という名前にしたそうです。

あまりルックスが良くないと噂の2009年型マシン。
どんなのでしょう o(^^o)(o^^)o












ジャジャーン ♬♪・ ♬♪・♡












発表に続き、マッサ選手が新型マシンをドライブ。

 



フェラーリの2人のドライバーの感想です。

 フェリぺ・マッサ選手
「10年前のようなかなり大きなマシンを期待していた。でも、ここに来てマシンを見ると、特にリアがとても小さくてコンパクトだった。良さそうに見えるし、見た目と同じくらい速いことを期待している」

 キミ・ライコネン選手
「新しいレギュレーションになるのだから、違って見えるね。でも、見た目はそんなに重要ではないし、すぐに慣れるさ」
「違って見えるけど、とても良いと思うよ。それが走って、どんな感じかを確かめるのを楽しみにしているよ」


「見た目は重要じゃない」と懸命に自分に言い聞かせるライコネン
う~ん、そんなに不細工ですかね?
ドライバーがみんな、「美しくない」「格好悪い」「変」と言ってたので、どんなのが出てくるのかと思ったのですが o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
わたしはそんなに悪くないように思うんですが。
上から見たらエイみたいでカッコイイじゃないですか。
要は、ちっちゃなリアウィングを許せるかというところでしょうか (;^_^A

「車も男も、見た目じゃないヨ!」


続いてFIAが発表した2009年公式エントリーリストです

マクラーレン・メルセデス
1 ルイス・ハミルトン
2 ヘイキ・コバラネン

フェラーリ
3 キミ・ライコネン
4 フェリペ・マッサ

BMWザウバー
5 ロバート・クビサ
6 ニック・ハイドフェルド

ルノー
7 フェルナンド・アロンソ
8 ネルソン・ピケ

トヨタ
9 ヤルノ・トゥルーリ
10 ティモ・グロック

トロ・ロッソ
11 セバスチャン・ブエミ
12 TBA

レッドブル
14 マーク・ウェバー
15 セバスチャン・ベッテル

ウィリアムズ
16 ニコ・ロズベルグ
17 中嶋一貴

ホンダ※
18 TBA
19 TBA

フォース・インディア
20 エイドリアン・スーティル
21 ジャンカルロ・フィジケラ

※ 本田技研株式会社の撤退発表後もホンダ・レーシングチームは、2009年のF1世界選手権からの参加を取り消さなかった。FIAは、チームが現在売りに出されていると理解している


年内にも売却先が決まるかといわれていたホンダですが、未だ決定していません。
メキシコの大富豪がホンダのスタッフと接触したというニュースが最もらしく報じられていたのですが、「マスコミの臆測記事」と、思い切りロス・ブラウンに否定されていました 
最有力候補と目されていたデビッド・リチャーズも、ホンダの買収を断念したということです。
ロス・ブラウンのコネでフェラーリエンジンの供給を受けるのでは? ともいわれていましたが、フェラーリはこれを否定しています。
どうも、文末が「~と噂されている」「~の可能性があるといわれている」「~という話がある」などで終わっている記事は、99%空振りと見ていいような気がします
ここではそういう推測情報は極力取り上げず、公式発表のみを掲載するようにしていきたいと思います。

フェラーリに続き、他チームの新車も続々発表されるでしょう。
このところ不景気な話題ばかりのモータースポーツ界ですが、新型マシンがお目見えすると、やはり気分が盛り上がってきますね
それでは、皆様、寒さに負けずに、Be careful!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり来ましたか〓 (lucino-legend)
2009-01-13 21:49:56
ラインナップは見た限り昨年とあまり変わらないドライバーですね。
肝心な琢磨やHONDAを除いたら

ってことは、昨年のドライバーに不満はなかったのでしょうね、各チーム。
まぁ、確かにいいドライバー多かったと思います。

それにしても、やはり出ましたか・・・・・・・・・・・・

フェラーリニュース。

実は私も昼休みにフェラーリ記事を完成させて(学校でしたからね)日付が変わる頃に更新です。
やはり、フェラーリニュースは記事にしたくなりました。
このニュースをうちの2歳児も楽しみにしてると思いますからね(笑)
返信する
見た目より性能です☆ (murasan)
2009-01-13 21:57:06
フェラーリ新型マシン発表ですね☆

ドライバー評が、見た目いまいちというのが
笑えました♪

エイに見えるのは素敵ですよね☆笑

車も男も見た目じゃない!

仙人君に聞いてほしい言葉ですね♪笑
返信する
まいど! (アンジー)
2009-01-13 22:04:09
 lucino-legendさん
許せないようなルックスのマシンだったらどうしようと心配だったのですが、わたし的には十分カッコイイような気がします。
マッサのシェイクダウン写真はkairiくんに捧げます(わたしが撮ったんじゃないけど

 murasanさん
あんまり見た目の評判が悪いので、どんなマシンが飛び出すのかドキドキしてましたが、これなら別にいいですよね?
いいタイムが出れば…みんな新型マシンが好きになると思います(笑)
返信する
フェラ―リF60!! (チョロきったん)
2009-01-13 22:56:39
アンジ―さん。晩2.こ!フェラ―リF60ですねぇ~ホンダが、あぁ~なると!ヤッパねっ…。其れにしても、企業の危機が直面して大手、常に急速に落ちてるしぃ。寒い2.ですゾィ~(^^)vp(^-^)qいきまっしょぃ…!!向き合って進む。前に進むべし♪再来週、先斗町の接待、入りましたぁ~ょっ。又マカロニしますんでねぇ…(^-^)では。体調&風邪引かんよ~に!なが2.と。ほなねっ。愉しく&笑顔で…!(^-^)v
返信する
こんばんは (ふしぎ男)
2009-01-13 22:59:41
フェラーリの新車記事、私も見ました!
それにしてもリアウイングちっちゃいですね~。
あ、記事のイラスト、ご自分で描かれてるんですか?
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-01-14 04:34:59
フェラーリニュース、・・・・・・。
なるほど。
珍しい内容でした。
惹かれました。

素敵な絵も見て、楽しめました。
ありがとうございました。

返信する
今年もNo.1 (ハルイチ)
2009-01-14 17:02:29
キミ様、今年もエースナンバーですね。
今年は奪還に燃えに燃えていることでしょう。
マッサと共にぶっちぎってほしいです。

で、新しいF1マシンですが、私はまだ違和感を感じている真っ只中ですね。
リヤ、フロント共にウィングがちょっと・・・って感じです。
まあ慣れるんでしょうがね。
でも私も思ったよりは悪くないとは思いましたよ。
さすがはフェラーリと言ったところでしょうかね。
返信する
まいど! (アンジー)
2009-01-14 17:13:22
 チョロきったんさん
急に車名が変わったんでびっくりしましたが、参戦60周年ということなんですね。
ホンダチームも早く売却先が決まってほしいです。
めっちゃ寒いですが、お体気をつけて!

 ふしぎ男さん
リアとフロントのウィングのアンバランスさが、ドライバーには不評のようですね
イラストは私が描いてます。拙い絵を皆様に無理矢理見て頂いています

 siawasekunさん
想像していたほどひどいルックスではなかったのでホッとしています
他のチームのマシンはどんなのか、今から楽しみです。

ハルイチさん
わたしはもっととんでもないのを想像していたので、これなら許せるかなと(笑)
今年はマッサの方が若いナンバーをつけると思っていたので(シェイクダウンもマッサだったし)、ちょっとびっくり でも、嬉しいです!

返信する

コメントを投稿