銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

慎重に行動した結果、銀行の金庫室で、得難い、知識を得た。+北朝鮮の、核実験とは?

2016-09-09 23:10:32 | 政治

 これは、午後から、大量に、推敲、加筆をいたします。午後五時まで、お待ちいただきたく。

副題1、『北朝鮮が、核弾頭用の水爆実験を行った模様で、世界中が大騒ぎをしていますが、私は何も驚きません。と言うのは、予想をしていたからです』

 この章の、前半の部分だけ独立させて、以下のブログへ移動をさせました。 

大泣き議員の政務活動費ネコババは、何故起きたか? エジプトへ500億円も上げるですって?ー5   2016-09-10 10:19:02 | 政治

 と言うのも、あの拉致被害者家族の、方たちの運動は、今では、決定的な、道具と化しているからです。安倍総理大臣に対する批判を私がこのブログで、行うと、必ず、この拉致被害者のニュースが出てきます。

 安倍総理を批判しますね。そうすると、安倍総理をいい人だと、言わなくてはいけないので、そのポイントで、最も効果が高いのは、この問題だと、考えている連中がいるからです。安倍総理大臣が官房長官として、小泉首相と随伴して、北朝鮮に渡ったという過去が、最大限に、利用をされるのです。それを行った安倍総理大臣は、他の政治家よりも、この件では、何とかしてくれそうだと、拉致被害者たちも思っているでしょうし、国民もそうおもっております。あ

 だから、安倍総理大臣が立派な人であるとか、魅力のある政治家であると、例の鎌倉エージェント(世界を支配している、国際的軍産共同体の意を体して、日本国民に対する、教育やら教唆指導をしている陰の支配者たち)が、宣伝したいと願っている、時にこそ、この、拉致被害者問題が、蒸し返されるのです。無論、ニュースとして出る際には、あの方たちが、何か新しい動きをしないと、ニュースになりません。で、横田さんが、署名運動をしたとか、曽我ひとみさんが、署名運動をしたとか、飯塚さんが、大会を開いたとか、言う現象が起こされ、それが、NHKニュースになります。

 あまりにも、何回も、それが続いたので、私は、すでに、それが、パターン化していると、覚えているのです。ところで、安倍総理大臣批判、に限らず、私が今書いているものが、鎌倉エージェントにとって、書いては困るものだった場合には、非常にドキッとしてしまう様なニュースがバーンと報道をされるのですが、それに、利用をされる、一ファクターが北朝鮮なのです。だから、私は北朝鮮が、近々何かをやるだろうと、心構えはできていたというわけです。で、驚きません。

~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『国内に大事件を起こすか、海外で、大事件を起こすかの、違いはあるけれど、私が今書いているものが困るモノだったら、鎌倉エージェントは、大事件を起こして、国民の目を一点に集中させ、それ以前に、報道をしていたことを、一気に消し去って行くのだ。その結果、彼等の思うには、<<<<<もし、以前と同じ様な話題について、彼女が書き続けて居たら、読者の方が、『あれ、雨宮舜は、何をとぼけた事を言っていやがるんだ。それって、もう古いよ。過去の事だよ』と、思ってあのブログから、去るよ>>>>>と、信じているらしい』

 で、今私が書いている・・・・・西原理恵子が、やった事・・・・・と言うテーマとその中身が、彼等にとっては、書かれると、非常に困る事なので、近々、北朝鮮が何かをやるだろうと、予測はしていたのですよ。やまゆり園事件も、予測をしておりました。その10日前に、テレビ東京の【ドリームハウス】と言う番組が放映をされ、その中で、前田祝一氏と、小野寺夫人が、セリフ付きで、登場をしたので、早速に批判を開始しています。(後注1)

 この一文は、彼等鎌倉エージェントにとっては、予想外のモノだったでしょう。それで、思惑が、全く違ってきてしまったのです。と言うのもあのドリームハウスと言う特番で、一気に、この雪の下で、隠蔽されている土地をめぐる、恐ろしい悪事、【中谷共二氏と言う人物が、わが家の崖を無断で崩した一件、その長男が東大宇宙工学研究所の所長だとか、次男が三井物産勤務だとかいう、縁で、それが、応用されていて、いろいろな人・・・・・特に東大卒とか、三井物産勤務とかいうエリートさんたち多数・・・・・・が、使役をされ、悪利用をされているので、私はすさまじい被害をこうむっているのですよ】と言うブログの内容でした。

 それを、粉砕して、無かったことにしておこうと思ったので、前田氏と小野寺夫人を画面内にわざわざ登場をさせたのに、虻蜂取らずで、藪をつついて蛇を出す結果になったからでした。

 それで、今度は、私そのものを、一気に抹殺する為に措置入院と言う技術語を応用しようとして、やまゆり園事件を起こしたのですが、それに対しても、私は彼の思惑とは、まったく異なった行動をとっています。ともかく、それ以前とは、まるで違った深さで物事を書いています。特にこちらの損失について触れています。それでね、このブログの解釈を、間違って居る人も出て来て、銀座の画廊街で、相当に失礼な態度を取る人間も出てきました。

 損失が多い人間の事を、嫌うタイプもいるのですから。それは、磔刑の日に、ゴルゴダの丘を登るイエスが、「誰も、私を知らないと言うだろう」と、予言した通りです。しかし、私の場合は、その日(9月5日ですが、)失礼な事をした画廊の問題は、必ず、判断の材料として、心に落として置くのですよ。それから、秋山裕徳太子氏が、三人展をしていたのをパススルーしたのですが、それも恐れてそうしたのではないのですよ。秋山裕徳太子氏から、悪いネンパ(=念波)を受けると、体力が少し減るからです。今、書いているシリーズは、非常に体力を要するし、気力も必要なので、きわめて注意深く行動をしております。

:::::::::::

~~~~~~~~~~~~

副題3、『本日は極めて慎重に行動をしたのだが、その結果、得難いメリットがあった。スパコンとファイリングシステムの進歩に、直接に、触れることができたのだ』

 あ、ここで、挿入ですが、本日全く珍しい事故に遭遇をいたしました。それは、銀行の金庫室で、プラスチックのカード(特別に、小さいサイズ)が、どこかへ、忽然と、消えてしまったという事故なのです。

 私は自宅に、泥棒があまりにも多数回、入るので、銀行の金庫を二つも借りているのです。その金庫ですが、三菱UFJ鎌倉支店のそれよりも、横浜銀行鎌倉支店のそれの方がシステムが新しいのですね。それで、人間を介さずに、開け閉めできるのですが、それだけ、スパコンが、関与していて、ちょっと手順を狂わせると、面倒なことになるのです。しかし、反対を言えば、人間を介さないので、それが、いい点でも、あるのですよ。

 で、だんだん慣れて来て、こういう風にすれば、二つを同時に、使用できるのだと、判ってきたのでした。そうなると、Aの箱から、Bの箱へと中身を移動できますよね。それが判るまでは、Aの箱をいじった後で、一回、金庫室から、外へ出て、又入りなおして、Bの箱をいじるという形でした。しかし、スパコンが、どういう風に働くかを推察して、それに、応じて、作業をすると、一回の入室で、同時に二つの箱を開けることができるのでした。これは、便利です。そういう便利なシステムを可能にするために、パスポート用写真と同じサイズぐらいの小さなプラスチックのカード(厚さ2mm)を、その開閉の度に、機械から出してもらう必要があるのです。

 で、すべてを終わって、出ようとすると、Aの箱用のその、2.7X4cmぐらいのカードが無いのです。こうなるとAの箱はもう開けられません。で、Bの箱の中身、持っていた二つのバッグの中身を、30分ぐらいかけて、丁寧に、丁寧に、点検したのです。ここが、まず第一番に、私が最近どれほど、慎重になって居るかの証なのです。いつもなら、もっと簡単に探しただけで、銀行のスタッフを呼んだでしょう。でも、自己責任と言う文字を思い浮かべて、探しぬきました。今、本の制作をしていないので、時間が惜しくなかったのですが、本を作っていた時期だったら、30分でも惜しくてイライラしたと思います。

 さて、30分も探しても、無いので、『これは自己責任ではない』と判断をしました。だけど、狐につままれた様な感じであって、銀行の方へ、説明のしようもないので、『えい、ままよ。このまま、トンヅラしちゃおうか。そうすると、この次に開けるときに、何か、トラブルかもしれないけれど、そうしたら、その時に、銀行の方へ申し出でればいいわ』と、一瞬思ったのです。Aと、Bの箱を二つ持っているので、どちらかのカード、一枚が有れば、金庫室から、外へ、出ることは出られるのでした。

 だけど、ここで、『慎重になれ、現在は!』と言う心の命令が、二度目として働いたのですね。で、インターフォンで、銀行のスタッフさんを呼んだのです。すると、驚いたことに、階が違うし、相当に離れている部屋にいるのに、スタッフさんには、私が、まだ、AのカードもBのカードも返していないことが判るのらしいですよ。

 私はね。スパコンの威力には驚きました。謀略的・犯罪を構成する為に、スパコンが使われている筈だと、以前から申し上げておりましたが、いえ、まっとうな方向でも、スパコンは使われていて、その性能はすごいです。

 それで、上司らしい人とお若いお嬢さんと2人もやって来て、10分ぐらい付き合ってくれたうちに、一人が過去の経験から、引き出しの底に張り付いたまま、ぴったりとしたkumahiraの金庫サイズの、穴の中に吸い込まれてしまっていたカードを見つけてくれたのでした。別に磁石でできているわけでもないのに、静電気のせいで、そうなってしまうらしいのです。

 で、ほっとした私が、「ありがとうございます。でも、カードの予備は有るんでしょう?」と言ったのです。「で、私ね。Bの方一枚を使って外に出て、Aを使って外へ出なかったことを、黙って帰っちゃおうと、思ったほどなのですよ」とも。
 すると、お嬢さんスタッフが、「いえ、駄目なんです。予備はないのです。再発行もできないのです」というのです。「すべてのカードは、お客様固有のものとなって居ますので」とも。

 「そうですか!」と、口をあんぐりさせたまま、その場は去ったのですが、後で、考えると、現代技術の粋にただ、ただ、驚いているところです。

 これは、トヨタ自動車が、部品管理のために開発したシステムの応用なのですね。2013年6月13日に、国際基督教大学で、クラス会があった時に、レクチュアーとして、聞いた、新しい蔵書管理システムと同じなのです。日本ファイリングと言う会社と、国際基督教大学が、共同で、開発したと聞いています。今学長さんが、図書館学の権威だから、そう言う開発ができたのでしょう。で、地上階の受付で、キーボード入力で、或る本を特定すると、地下四階まである、大きな書庫の中で、縦横無尽に動くアームが、書物を一冊選び出し、受付まで、運びだして、くれるシステムです。

 その同じものが銀行内に、極小サイズで、再現をされているのでした。だって、そのカードが自動的に出てくる箱は、幅が30cm奥行きが20cm高さが、100cmぐらいなので、60リットルぐらいのヴォリュームです。その中で、繊細なアームが、音もなくと言うほどの小さな音で、ぎーっと縦、横に動いて、数百枚のプチカードから適切なもの一枚(それは、トップに在る液晶画面の命令によって、選ばれる)を選んで、排出口から出してくるのでした。

 私は本日、それを知る前までは、単に、100枚程度の同じカードが積み重なって入っていて、上から順番に押し出されて来るのだとばかり、思い込んでいたので、びっくりしました。ほら国会議員が投票するでしょう。青い板と、白い板で、賛否を投票しますね。総理への不信任案の採決とかで。あれと、似た感じだろうと、思って、いたのに、実情は、信じられないぐらいに進んでいたのでした。私は仕事をしていない専業主婦なので、社会から刺激を受けることが少ないです。毎週二回銀座へ、現代アートを見に行くのは、その行き帰りに、感じる社会の息吹も大切なのですが、それでも、これほどの、最新技術について知ることはほとんどないのですよね。

 転んでもただでは起きない人だと、昔言われたことが有りますが、合計40分の時間の無駄をして、最新技術の粋を理解できたので、プラスマイナス、ゼロと言ってよいでしょう。慎重に行動したことの余得でした。

~~~~~~~~~~~~~

 すみませんが、ここで、この文章は終わりとさせてくださいませ。この続きは、別の日に書きます。

 尚、このブログの、2010年より数え始めた延べ訪問回数は、3666579です。 

後注1、 

超・上質で高価な新築・隣家のTV放映から、熱海市長・斎藤栄氏の悪を思い出す私だった   2016-07-19 13:25:02 | 政治


 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする