AMASHINと戦慄

~STARLESS & AMASHIN BLOG~
日々ブログレッシヴに生きる

普通じゃない

2007年06月11日 | 晒しな!日記
献血マスコットのユートン

いやいや~、日曜日は実にたくさんの事をやり遂げちまった。
いやまぁ別にたいしたことやないんですが・・・
どんだけ一日暇があってもなかなか1つとしてノルマをこなせない先延ばしな私がこれだけ一日をフル活用したのは何年振りのことだろうか?

まず免許更新期限が後一週間と迫っていたので、昼からいついってもわけのわからん場所にある羽束市の免許試験場まで赴きました。
昔は一日作業というイメージがありましたが、最近は効率よくシステム化されて1時間ちょいで終わるのでわずらわしさをあまり感じなくてええですな。
まぁ一般運転者として60分の講習を受けなくてはなりませんでしたが、講師のオッサンが中々興味深い話をされたので退屈はしませんでした。いや~~飲酒運転のトラックに激突され炎上した車に乗っていた娘2人が焼け死んでしまったお話は身に沁みるものがありました。

そして今回からなんと私は普通免許じゃなくなったのです!!中型免許者なんです!! 
なんと8トンまでのトラックに乗ることができるんです!凄いっしょ!
まぁ以前から8トンは付いとったそうで、ただ名称が“中型”に変わっただけのことなんですわ。
でもなんか嬉しいですやん。履歴書の資格の所に中型免許取得と書けるのですよ!
なんか履歴書にも箔がつく感じですぐに採用してもらえそうな予感。

そして、今日は生まれて初めて献血というやつに挑戦いたしました。
よく試験会場ででっかいバス止めてドラキュラのごとく待ち構えてるやつですわ。
まぁこの後、京都のミニシアターまで映画『恋愛睡眠のすすめ』のレイトショーを見に行く予定で、夜の9時までかなり時間を弄ぶことになりそうだったんで暇つぶしにと思って。
それとうちの姉が献血で、RH-の血液型と判明してひょっとして自分もそうなんやないかと思ってそれを確かめたかったっつーのもありました。RH-は希少血液型ですので輸血が必要な時大変らしいんすよ!(というのを小さい頃ブラックジャック読んで知ったんすよ)
いやしかし検査と採血で両の腕に針を刺されることになるとは思いませんでした。血を抜くと気持ちいいとかよう聞きますけど、それ程でもありませんでした。
見返りにポカリスエット、100円ビスケット、絆創膏セット、京都最高級あぶらとり紙をいただきました。2週間後の検査結果が楽しみです。
もしRH-ならどっかで高くで売れへんかしら?

その後ブックオフに寄った後、サイゼリアでピザを頬張りながら藤谷文子著『逃避夢』を読破。そして映画館へ。
『逃避夢』の読書感想文と映画『恋愛睡眠のすすめ』の評価についてはまた次回にでも。



今日の1曲:『EXTRAODINARY MACHINE』/ FIONA APPLE

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイジがヤバい | トップ | 逃避夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晒しな!日記」カテゴリの最新記事