酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

一丁目の夕日 (2)

2010年02月08日 | オヤジのつぶやき
立春の訪れとともに 元気を回復してきたマダムです

5日は ウクレレ教室の再開でした

教室のある浅草河童橋までの送迎をしました

練習時間は1時間です  駐車場がないので近辺を彷徨うことにしました

台東区は 路上駐車取締りの「激戦区」ですからね  ご注意ください


やってきたのは こちらです  墨田区業平橋界隈です

前回は昨年の3月に訪れていました ご覧ください  あっという間の大変身!



変身した「東京スカイツリー」の偉容です  人間の底力に感銘!

さらに近づきます



下町の狭い路地から眺める・・ 不思議な光景です

もっと近くまで行ってみましょうか



298米の高さまで完成していました

これで 約半分の高さです  今後は広角レンズでないと画面に収まりきれないでしょう



その昔「世界の王」が 少年時代にボール投げして遊んでいた場所は この近くだったそうです



あれやこれやの想いをこめて この日もオジ・オバカメラマンが 押し寄せていました



帰路 お馴染みの「物件」を角度を変えて見ることができました  尻尾(?)です

そして まっすぐ進めば吾妻橋  渡りきれば浅草寺・雷門が待っています

もちろん 手前にある神谷バーも歓迎してくれるでしょう


スカイツリーの完成は 確実に人の流れを変えていきます

さてさて 戦後の浅草公園六区興行街の繁栄を知るオジさんとしては 21世紀の浅草が どのように変化していくのか

新たな下町の創造に期待しています


* マダムのウクレレも さまになってきました  6日のテレビ「フラガール」を見ながら 時折 ポロロンロ~ン♪でした *


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリー (東京老人)
2010-02-08 10:59:02
このあいだ見に行きました、
浅草演芸場にいったら、
満員で入れませんでした、
ただ券では制限があるのかな?
お客も増え、
下町方面もなにかと、
面白くなってきますね。
返信する
マダムのお見舞い、 (東京老人)
2010-02-08 11:00:36
ウクレレ教室いけてよかったですね、
お大事にしてください。
返信する
奥様送迎中の取材 (anikobe)
2010-02-08 15:01:52
ウクレレもフラダンスにも復帰できるようになって本当の良かったですね。
子らからますます輝いていらっしゃることでしょう。

一丁目の夕日1、と2の変わりようは、まるで別の場所のように見えます。
巨大なスカイツリーどんどん空に向けて伸びていくのですね。
完成時が楽しみで、東京の新名所となるのですよね。
返信する
スカイツルー (ひまわり)
2010-02-08 18:51:52
話には聞いていましたが 凄い!ですね
これで半分ですか?
2枚目の路地からの風景 素敵です
真ん中にドン 圧倒されそうです 出来上がりを見たいですね
返信する
Unknown (まみる)
2010-02-08 20:12:59
スカイツリーきれいな模様ですね。
完成が楽しみです。
このあたり、先日のはとバスで回りました。
東京タワーはスカイツリーが出来たらどうなるのでしょうね。
まさか壊してしまう?

奥様の送迎、早くお役ご免になられますように。
それとも、デートできてよろしいでしょうか?
返信する
マダムは快気かしら (清遊人)
2010-02-08 21:02:08
マダムはウクレレの教室に通えるようになったのは快気の印でしょうか。元気になられてハッピーですね。スカイツリーも上へ、上へとハッピーに伸びてますね。京成線、常磐線からも巨大な建物が見えるようになりました。
今夜も鶴瓶の「家族に乾杯」を見てハッピーです。
返信する
スカイツリー (pochiko)
2010-02-09 00:21:00
すっごいですね~ こんな塔がニョッキリとだなんて。
完成したらどんなものになるのか、かなり気になるところです。
一眼レフ愛好会の腕の見せ所ですね^^

マダムさんもようやく完全復活のようで良かったです。
どこかしら痛い所があると、気分的にも鬱々としたものだったと思います。
今度は気分晴れて…ってところでしょうね。
返信する
復帰 (taykomama)
2010-02-09 08:05:47
良かったですね。
スカイツリー
私なんて、東京タワーだって、数回しか見たこと無いのに、なくなっちゃうんですね出来たら、冥途の土産に、ぜひ見に行きます
返信する
お久しぶりです。 (のこたん)
2010-02-09 09:50:08
 スカイツリー度々テレビに登場してますね。
 本当に映画の「OOOの夕日」と同じようですね。
 マダムの事故大変でしたね。
 こちらでも時々聞くんですよ。骨折した方もみえます。
 
 オヤジ様、大事な大事なマダムですからお優しくしてあげてくださいね。
返信する
Unknown (いっこんま)
2010-02-09 11:15:50
スカイツリーが順調に伸びてますね。下町の新名所誕生ももうすぐですね。
はとバスにも新しいコースが増えますよ。
こうして見ると、古いものと新しいものとの共存もなかなかいいものです。
受け入れる寛容な心も大事ですね。
あの「ウ○○ビル」の尻尾?だってすっかり馴染んでますものね。

マダム様の順調な回復も嬉しいことです。
ポロロンロ~ン♪に合わせて踊るオヤジな私様のお姿が脳裏に浮かびます。

ダイヤモンド富士が見えるA区の富士見坂に、大勢のオジ・オバカメラマンが集まるという事をニュースで知りました。
オヤジな私様も一眼レフ片手にいかがでしょう。投稿を期待してますよ。
返信する

コメントを投稿