酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

散歩の効果は絶大!

2014年02月10日 | オヤジのつぶやき
平成5年から恒例になった大腸内視鏡検査  22回目の検査です

異常なし 無事でした 昨年気になった腸の潰瘍は完全に消えていました

ポリープも1ミリほど 悪性でないとの判断をいただきました


採血検査では 気になっていたことがありました

前回の検査で 尿酸値がわずかながら上限を超えていました

それが 今回の検査では基準値の範囲におさまっていました

毎日の歩き 散歩が効を奏したようです  これからも続けていきましょう


検査結果が出た翌日です

落語好きの先輩Wさんと 浅草演芸ホールにでかけました

ともに贔屓にしている 古今亭寿輔が昼のトリをつとめていました



演芸ホール入場前に入った「浅草骨董市」を楽しむ



浅草寺の脇で演じていた紙芝居の「黄金バット」(作画 加太こうじ)

落語家にも劣らぬ話術 鳴り物入りで熱演していたGさんでした


寿輔の演題は「死神」でした

彼一流の爆笑を呼ぶ話術に堪能 いつものTでWさんと酌み交わしたホッピーが実に旨かった

寄席で笑い おいしいホッピーを飲めたのも 検診結果がよかったためです


この日も 大いに歩き回った一日になりました

これからも 週に56000歩を目指します




<おまけ>

9日は 東京では20年ぶりの積雪27センチ  

朝から 家の前の除雪でいい運動をしました



親子で雪だるま  元気な子供たちです

雪の影響? 都知事選挙の投票率は50%を割りましたね

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査結果 ()
2014-02-10 16:17:46
よかったですねー
尿酸値も基準内におさまって・・
夫は尿酸値を下げる薬も始まりました。
日頃の食事も大事のようです。

私のほうは30㎝をこす雪になりました。
まだまだ解けずに残っています。
歩きにくいので歩くのも疲れますね。
当分溶けそうもありませんよ。
怪我をしないように気を付けましょう
返信する
安心しましたね (清遊人)
2014-02-10 21:37:20
毎年の事とは思いますが、変わらぬ数値で一安心。ホットしたことでしょう。すごい大雪で我が家の方は40~50センチは積もり雪かきも大変でした。朝晩道路の凍結が怖いので、じっと静かにしています。
返信する
おめでとう~ (さっちゃん)
2014-02-10 21:39:31
毎日歩くことが一番良いことですね。
あれだけ会に参加しても異常なし

ボランティアに、これから畑にも出向かなくてはいけません頑張れますね。
検査結果異状なしこれを聞いただけで元気になれますね。
返信する
尿酸値 (ba-ba)
2014-02-11 09:54:26
検査結果が良くて安心しましたね

知人が腎臓と肝臓の数値が異常なので入院して
検査するように言われ、悩んでいましたが周りの者に
検査を勧められ観念して1週間入院検査を受けました。
1週間の病院食で退院時には完全に正常値になったそうです、
と言うことは日ごろの食生活は?
食生活を病院食のようにするように言い渡され
家でそんな献立にしたら、ご主人が(肉体労働者)
「こんな食事で働けるか!」って文句を言いだしたそうです。
夫婦二人で別メニュー?大変です。
返信する
いい検査結果 (anikobe)
2014-02-11 11:21:41
よかったですね。
都内散策のウォーキングが、体調維持にきっといい働きをしてくれているのでしょうね。

最近ウォーキングをしている人は、こちらでもずいぶん増えています。とにかく継続が大切ですね。

頑張ってください。
返信する
検査 (吾亦紅)
2014-02-11 21:06:43
昨年より、いい結果で、ますますお元気、良かったですね。

やはり、歩くことはいいのですね。
私の場合は少しずつ、数値が悪くなってるので、そんなものかと思っていましたが、違うのですね、運動で良くなるのですね。

その後の、笑いも体に効いているのではないでしょうかしら。

都知事選は、遠くから聞いていても、結果は大体予想できていました。
返信する
散歩 (東京老人)
2014-02-12 01:04:42
今日はよくあるきました、
MM(孫娘)との、イスタンブール散策です、この調子で2週間
一緒だと10年若返るかな、お試しあれ。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2014-02-12 06:43:11
検査結果が良かった事 ウォーキングのおかげでしょうね
同じに検査結果を聞いてきました
概ね年相応で○だそうです
もうこれ以上体重を減らさない事の注意でした
歩け 体重減らせって言いながら もういいなんて 勝手だな~

都知事選 投票率の低さにはチョット驚きでした
返信する
mさんへ (オヤジな私)
2014-02-12 17:20:09
内視鏡検査、採血、おかげさまで「どちらも異常なくほっとしています。
尿酸値を高める食べ物で、一番の悪者は「鮟肝」です。
つい、一杯やるときの”友人”ですが心を鬼にして拒絶してきました。成果がでたようです。

道路の雪も姿を消して歩きやすくなりました。
予報では、週末にまたも雪とのこと。
春と秋がなくなったようなおかしな天気になりました。
返信する
清遊人さんへ (オヤジな私)
2014-02-12 17:24:19
内視鏡検査前は、今年も血圧がいつもより上昇しました。
精神的なものと思いますが、みなさんに遅れての下剤の投与になりました。その後の通じが良く、検査はトップでした。

明日からまたまた雪のようです。
今日はマッサージをしてきました。
雪の日、翌日の出歩きは要注意ですね。
返信する

コメントを投稿