西側立面です。 北・東・南面は、ガルバリュウム鋼板ですが この西面のみ木製サイディングで ちょっと和の雰囲気も・・・ パッと見はわかりませんが 一部が格子窓になっています。 この中は、客間です。 ポーチには、片持ちのひさしがあり 壁天井ともジョリパット仕上げです。 玄関ドアの前には 木製の目隠し格子をつけました。 玄関を入ると、すぐ右手に 階段があります。 壁からの持ち出し構造の インテリア性のあるシンプルな階段です。 スチールの手摺も、スッキリ納めました。 吹抜け上部に見える黒い穴はロフト収納です。 入口は、茶室のにじり口を 意匠としたデザインです。 戸の材料は、針葉樹合板です。 (いわゆる下地ベニア) 客間の天井は、これまた下地用の野縁を 格子状に取付。 その上には、2階床構造が そのまま透けて見えています。 窓は、西側外観で見えた 格子窓になっています。 階段の先はLDK LDKの天井は、3.3m キッチンは、2.4m 階段室は、吹抜け 和室前は、2.2m とても変化の感じられる空間です。 階段廻りやキッチンはグルッと廻れる様に なっていて、 コンパクトな家なので生活動線が ぶつからない配慮がしてあります。 続きは、また次回 お楽しみに 人気blogランキングへ ←もう1クリックお願いします。
左手には、客間があります。
「りりぱっと」の竣工クリーニングも終わり
竣工写真を撮ってもらいました。
その一部を、ちょっと
来週末は、オープンハウスです。
多くの方に見ていただけるといいな
人気blogランキングへ ←もう1クリックお願いします。
オープンハウスを行います。 PDF
コンパクトですが
素敵に仕上りました。
断熱や構造などには
シッカリとお金をかけて頂き
装飾部分では、低コストな材料を使い
全体のコストバランスをとりました。
つまり、
表面的には あまりお金はかけていないけど
見えない部分には しっかりお金をかけて頂いています。
住宅販売の広告などによくある
タイルの外壁、高級キッチン、豪華〇〇まで付いて
〇〇〇〇万円!
とは、まるっきり反対の考えで作られた家です。
どちらも、同じお値段の場合
どちらが良いかはお客様が決める事ですが
住宅を供給する側が社会的な責任において、
どちらをすすめるべきかは 明確です。
人気blogランキングへ ←もう1クリックお願いします。
【りりぱっと】のオープンハウスが決まりました。
8月9(土)、10(日) です。
暑い時期で、お客様も 大変ですぅ
来週早々に、チラシ用の写真撮影です。が
まだ未完成なので、所々ポイントのみの撮影になります。
チラシサンプルができたら、アップしますね。
人気blogランキングへ ←もう1クリックお願いします。
「りりぱっと」は、内装工事中です。
内装屋さんは、大工さんが張った石膏ボードの継ぎ目に
ネットを貼り
パテで埋めて
壁の下地を、平らに仕上げます。
この下地処理が丁寧かどうかで出来栄えに影響がでます。
そして、壁紙を貼ります。
すると一気に、完成に近づいた感じになります。
今日は、シーリングファンも
オリジナルキッチンの本体も 取付してもらいました。
内装屋さんの工事は、週末には完了して
来週は、他の設備器具や照明器具など
を取付ます。
仕上工事は、いつもバタバタしてしまうのですが
今回は、工程に余裕ができて
のんびり 進んでいます。
人気blogランキングへ ←もう1クリックお願いします。