サン・クッキングスクール

ヘルシーでスピーディなお料理の実習や、バランスのとれた食生活についても幅広く学習できる教室です。

寒に入りました

2015-01-26 13:07:52 | Weblog
 寒に入り寒さが続いておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。今回の実習は久しぶりにピザを取り上げました。寒くて発酵が気になるイーストではなく、ベーキングパウダーで簡単に作れるものに致しました。具の準備さえできれば、あとはそんなに時間もかからずに作る事が出来ます。今回のソースは、マヨネーズにカレー粉を混ぜたものに致しました。ご家庭にある調味料で簡単なソースが出来ます。食欲を沸かせる味に仕上がり、お食事の代わりやおやつとして、またお酒のおつまみにもなります。
 スープはほうれん草のボタージュまだ実習しておりませんでしたのでここで取り上げました。ほうれん草がやさしい味に仕上がり、体を温かく包んでくれます。
 サラダはひじきを取り入れた野菜サラダに致しました。ソースは他の物が塩味になりますので、やや甘めに仕上げようと思い、砂糖を少し使いました。酢と薄口しょうゆ・砂糖の簡単なソースですが、とても食べやすいと皆さんが喜んで下さいました。
 デザートはイチゴを入れた簡単なもので、そのまま飲める瓶入りの甘酒とプレーンヨーグルトを合わせてイチゴを入れました。果物は何でも合うと思われます。温かいものを召し上がった後にデザートとしてお使い下さい。
 次回は麺になります。デザートは新しいガトーショコラを考えていますので、次回に入れたいと思います。引き続き寒さが続きますが、皆様お体を温めてお元気にお過ごし下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。