オヤジの弁当箱

日々の手作り弁当だけが生甲斐のしょぼくれオヤジ。弁当メニューと併せて日々の雑感を付記。

鶏カレー煮など

2012-10-29 | Weblog

10/29(月) 月曜日、昨日の雨が上がり上々の天気となった。暖かな一日となりそうなので、最後に夏着のスーツを身につけた、これも今日が今年の着納めだ。

さて、今朝の弁当だが・・・。台所で食材を取り出しながらも調理方法が二転三転した。先ず、生鯖の冷凍は味噌煮の予定が「竜田揚げ」に変わった。メインの鶏は唐揚げからジャガイモと一緒に煮る「カレー風味煮」となった。豚肉とシメジの炒めものは「アスパラ巻き」になった。最後に冷凍シューマイをレンジで温めて今日の菜が整った。

           

揚げ物ついでに、ジャガイモの素揚げが加わった。昨夜の煮物に入っていた栗も一切れづつ入り、盛り沢山風な三人分の弁当が仕上がった。所要時間を40分で上げようと思っていたが、50分を要してしまう。

                     

炊きたての飯が旨そうな香り、弁当に使った残りの菜もあるので一膳飯を食した。これでは「ローフード食の体験講座」に参加しようとしている意味もなしか・・・。

                         

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からチャーハン・・・ | トップ | 今日も鶏で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事