オヤジの弁当箱

日々の手作り弁当だけが生甲斐のしょぼくれオヤジ。弁当メニューと併せて日々の雑感を付記。

早、師走に・・・

2021-12-01 | 弁当

12/1(水)今日から師走を迎えた!、光陰矢の如しだねぇ~。コロナコロナで明けた今年だったが、漸くトンネルを抜けるかと思いきや、オミクロンとやらの出現で先行き不透明?・・・。

斯様なことを書きながらも我が暮らしに変化はない。横並びのマスク姿を腹の底で冷笑しながらも右へ倣えの小市民的生活。

里山での呑気な日々から、浦島太郎の如くに都会に出てみると行き交う人・人が100%のマスク姿!。マスク美人なる言葉に納得する。そんな一年も今月で終わるが、来年のことまで思いは至らない。

この一週間を振り返ることぐらいしかできないので・・・。

25日にUSUI老を迎えてからは大心劇場で映画・コーヒー、畑で焚火と焼き芋、綺麗とは言えない温州ミカンを採ったり、隣町まで飲みに出掛けたりで終わった。

      

28日に老を見送ってからは吊るし柿の手入れに取入れ、何もせぬままに日々が過ぎ、晩飯を作り食すだけのことであった。

        

さしたる変化のない暮らしが続いている。が、明後日の夕に帰京する。

東京に戻ったとて代り映えしない暮らしであろう。酒場にて友人たちと歓談し、弁当を作る日々があるだけだ。新規ビジネスの件は進展なし・・・。

先ずは、この一週間の近況まで。

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老、来る! | トップ | 夕暮れ時の上京・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オミコロン? (巧爺)
2021-12-02 08:17:13
私も来週、上京予定です。時間があれば連絡します。

コメントを投稿

弁当」カテゴリの最新記事