オヤジの弁当箱

日々の手作り弁当だけが生甲斐のしょぼくれオヤジ。弁当メニューと併せて日々の雑感を付記。

フライ

2009-05-15 | Weblog
5/15(金) 今日の弁当はフライ。昨夜のうちに冷凍のイカ・一口カツを取り出して準備済み。

後は、人参・ナス・ピーマン・ジャガイモの素揚げと茹でモヤシのポン酢和えにオカカをまぶす。
それに、定番卵焼き。

今朝も快調に、フライの準備とキャベツ刻みが進む。
フライは、ソースが無くても済むように塩・胡椒で少し味付けする。

フライの揚げ方も進化した様子。狐色に仕上がり彩りも申し分なし。
和え物は、ポン酢に「てまいら酢」を一振りし、味を調える。

卵焼きは手馴れたもの、何時ものようにシンプルに醤油で味付け。

以上で、五人前の弁当とおまけのオニギリ二個が完成。



日曜日は、浜町公園のディキャンプ場でバーベキュー会。
懇意にしている、目黒のN社と当社、合同での開催となった。

天気は~何とかなりそうか・・・。
若し雨でも降れば、N社の行いの所為だろう???


私は、トン汁と米一升を炊き「塩おむすび」を作る予定。
例年であれば猪汁だが、今年は猪が昨秋に届いただけで、在庫なし。

軍鶏鍋でも作りたいところだが、季節がよくない。
秋のバーベキューならベスト。



さて、何人集まるのかな・・・。
生ビールは、20㍑が二樽。飲放題となるか?

この模様は、月曜日にアップ予定。
酒乱姿は誰だ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間に合わせ | トップ | 久々に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事