オヤジの弁当箱

日々の手作り弁当だけが生甲斐のしょぼくれオヤジ。弁当メニューと併せて日々の雑感を付記。

渋谷村

2013-04-17 | Weblog

4/17(水) 昨日からの税務調査も昼前に終わった。追徴の額は改めて示されるようだが、大した商いをしている訳じゃなし、痴れた額であろう・・・と、願いたい。調査官からは「帳簿類がよく整理をされています」と、誉められたのは、経理のTさんの日頃からの積み重ね。

昨夜、渋谷の御大将「奈加野」の店主から電話が入った。「馴染のメンバーが待ってるぜ、店は暇でしょうがないので顔を出せよ」とのご下命であった。馴染のメンバーとは、元〇〇署の署長と歯科に勤めるS氏である。

久しぶりりに遅くまで仕事をと、思っていたが挫かれてしまった。先輩達からの呼び出しでは致し方なしと渋谷村に向かったのであった。結局帰還は零時過ぎとなった。

昨日の午後は、明日の取材のために撮影場所やインタビュー場所探しのロケハンにTokio と出かけた。祖師谷から成城学園、バイクショップ、果ては第三京浜の都筑パーキングまで下見するが、適所なし。疲れ果てたが、帰社後に取材先のKさんと話した結果何とか決まった。

そんなこともあり、今朝は散歩の代わりに、出勤途上に中目黒まで歩くこととした。運動をさぼった報いですっかり足が弱り、30分のコースが35分を要して中目黒駅に到着。日比谷線の始発に座し、文庫本を読みながら出勤した。

それにつけても、週二回の酒の誓いは何処へやら、連日の連夜の登板である。景気浮揚に貢献しつづけて長い。酒場への貢献多大なりと、国民栄誉賞を頂戴してもいい頃だが・・・。今週も連続登板がつづく・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魑魅魍魎 | トップ | 連投 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事