Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

麻生副総理は失言なんてしていない

2019-02-05 14:26:06 | 政治


麻生副総理・財務相の発言に野党が噛みついているようだ。野党って本当に下らない奴等だ。そんな事をいくら言っても野党の支持者が増えるとは思えない。ここぞとばかり噛みついて存在感を出そうとしているのかもしれないが、麻生副総理を批判している奴等自体も批判されるべき輩ばかりじゃないか。新聞を見ると辻元清美、蓮舫、小池晃の名前が挙がっている。

麻生副総理の発言は舌足らずと言えばそういう事になるかもしれないが、きちんと聞いていれば言わんとしている事はわかる発言だ。少し軽率な発言だったと自民党の萩生田幹事長代行は言ったようだが、日本語がわかる日本人なら真意はわかるはずだ。軽率という事ではないと思う。

麻生副総理は、自身が生まれた頃と比べて平均寿命が30年長くなったと指摘して、「年寄りが悪いみたいな事を言う変なのがいっぱいいるけど、子供を生まなかった方が問題なのだから」と述べた。

子供を増やす事が出来なかった社会だった事、そういう世の中だった事が問題なのだという事を言いたかったのだろう。少子化対策において結果を出せてこなかった自分達政治家に責任があるという意味を込めていると言っても言い過ぎではないだろう。

様々な理由で子供を産まなかった女性、産めなかった女性、結婚しなかった女性を非難しているわけではないのは明らかだ。誰の人権も侵害していない。少子化の責任を女性に押し付けてなどいない。

本当に野党って下らない。マスコミも野党も発言をトリミングして、麻生副総理の発言を問題発言だ失言だと言っている。こんな奴等になぜ投票する有権者がいるのか?
コメント