散歩、旅行そして海外滞在の写真備忘録

過ぎ行く時間の中で、心に残り、蘇る記憶を、「私の写真備忘録」としてここにまとめたい。

2004.07.15 木 La Marsa, この木何の木・・・・

2006-08-22 10:34:26 | 回想・チュニジア日記
我家があるレジデンスの中庭にどんとある大木。樹齢100年を越えていると言う。
幹の太さは、大人三人が手で輪を作っても囲いきれないと思われるほど。高さ凡そ15m。枝の広がりも、半径15mほどもある。

我家もこの木が自慢で、来客があるごとに中庭に出て、「すごいでしょう」と見てもらった。

木陰は、子供たちの格好の遊び場になる。しかし、不思議と木に登る子供はいなかった。
夕方、周囲の家のお手伝いさんが集まり、子守をしつつだべリングをする場でもあった。
時には、近くの高校の生徒が来て「お茶」をしたり、ギターを弾いたりしていた。

この写真は、朝06:26、我家の二階寝室窓から撮った。朝日が先ずこの木の先端を赤く染める。それからだんだん周囲に明るさが増してくる。


camera: FinePix F700


最新の画像もっと見る

コメントを投稿