散歩、旅行そして海外滞在の写真備忘録

過ぎ行く時間の中で、心に残り、蘇る記憶を、「私の写真備忘録」としてここにまとめたい。

2010.02.16 宇都宮①: 石井街道

2010-02-25 09:07:53 | 散歩
所用で宇都宮に短期間滞在。その間の散歩で撮った写真である。先ず、石井街道。
石井街道の正式名は、「栃木県道・茨城県道1号宇都宮笠間線」であり、「栃木県宇都宮市から同県芳賀郡益子町を経由し、茨城県笠間市に至る県道(主要地方道)である」とのこと。このうち、宇都宮市内の部分が、一般に「石井街道」といわれている。
なお、宇都宮市から芳賀郡益子町まで、国道123号と重複している。・・などなど、「石井街道」の説明となるとかなりややこしい。
その石井街道、特に特徴があるわけでもない。道沿いに「名所旧跡」らしいものがあるわけでもない。風景は単調で、どちらかといえば「殺風景」だ。
しかし、「散歩初体験」の目からすると、結構面白いものがあった。以下の写真はそのうちの一部。

同じ名の店が神田にあったなー


さすがご当地、大谷石造りの豪邸!



「みしん情報館」!? 何これ??

Camera: FinePix F200EXR


最新の画像もっと見る

コメントを投稿