散歩、旅行そして海外滞在の写真備忘録

過ぎ行く時間の中で、心に残り、蘇る記憶を、「私の写真備忘録」としてここにまとめたい。

2012.02.09 西新宿: Sands Hunterで撮った風景

2012-02-28 09:11:48 | 散歩
「おもちゃ箱」に眠っていた古いM42レンズの一つ、Sands Hunter 35mm f3.5をα55に装着して散歩に持ち出した。 
このレンズ、英国製らしい。だが「無名」レンズ。ネットにもほとんど記載は無い。ゆえに、「レアもの」と言うとカッコはいいが、要は、世の中では評判にもならず殆ど使われぬまま埋もれてしまったレンズなのだろう。
小生、その昔、ネットオークションで見かけて、なにしろバカ安いし、形も良く綺麗そうなので買ったもの。ただし「写り」が今一で、お蔵入りとなっていた。
しかし、こうしてデジカメにつけてみると、画面周辺部は今一だが、真ん中だけ見ている分にはシャープでなかなか。「常用」とはいかないが、たまに「遊び」で使うのも面白いと、「現役復活」を果たすこととなった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿