散歩、旅行そして海外滞在の写真備忘録

過ぎ行く時間の中で、心に残り、蘇る記憶を、「私の写真備忘録」としてここにまとめたい。

2012.02.09 西新宿: Sands Hunterで撮った風景②

2012-02-29 08:57:31 | 散歩
このレンズで撮った写真を見て、シャープなのだか眠いのかと戸惑うことがある。
その理由の一つが、中心部がえらくシャープである一方、周辺部ではボケがけっこう目立つということにあるようだ。
しかし人間の目だって、視野の真ん中の見たいところだけにピントが合っていて、他はボケボケのまま用を済ませていることを考えれば、それはそれで良いのかもしれない。
要は、「痘痕も笑窪」。その「笑窪」が強調できないか、或いは「痘痕」を隠せないかと白黒画像にしてみた。




Camera: Sony α55/ Sands Hunter 35mm f3.5 (Enhanced with Silver Efex Pro2)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿