yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

お盆の朝食

2015-08-16 11:11:06 | 秋の夕ご飯

①ご飯

②鮭の塩焼き

③ちりめん山椒(手作り)

④しし唐のマリネ

⑤目玉焼き

⑥豆腐と茄子とわかめの味噌汁

今日、珍しくも一人。

たった一人の朝食ではあるがご飯を炊き

かつお、昆布でだしをとった味噌汁(味噌は友人が麹から手作りの味噌を買っている)と

鮭をマックスバリューから20%オフで買った鮭を焼いて

優雅な朝食を摂った。

 

一昨日は親戚何人かと

旅館に宿泊して、和朝食を食べたが

なに、こっちがクオリティー高いじゃん、と

思いながら、食べたのであった。

 

人生、こういう食事が食べられたら 

そんなに贅沢しなくてもいいなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンソテー弁当 | トップ | 茹で卵の醤油煮弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋の夕ご飯」カテゴリの最新記事