yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

タコと塩トマトの粒マスタード炒め弁当

2013-02-15 09:11:14 | 春の夕ご飯
①タコと塩トマトの粒マスタード炒め
②じゃが芋のチーズ焼き
③牛肉のエスニック風
④人参のグラッセ
⑤りんごと胡瓜のサラダ




牛肉のエスニック風というと、
いかにも大ご馳走のようだが、
エスニックスパイスと
オリーブオイルと
玉葱のすりおろしに牛肉を漬け込み
焼いただけ。

言葉の魔術だなあ。

今日は雨の朝なので
今から洗濯物を持ってランドリーに行かないといけない。
お日様を拝めない朝ってモチベーションが上がらないなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐揚げ弁当 | トップ | 枝垂れ梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ (アラレ)
2013-02-15 14:59:40
おしゃれな料理が詰まったお弁当。

お弁当作りから解放されて(笑)手抜き料理しか作らない昨今。

参考にしたいです。
返信する
分かります! (二丁目の猫)
2013-02-18 18:55:09
アラレさんへ>

私も寄る年波か、最近凝った料理を作るのが
しんどくなってきたんです。
図書館で、山ほど料理本を借りるんですけどね。(笑)

で、これじゃいかんと時々自分を奮い立たせています。

料理は脳の活性化に一番らしいですから、頑張らなくちゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春の夕ご飯」カテゴリの最新記事