yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

きくらげのイベント

2023-08-20 14:07:14 | 夏の夕ご飯

久し振りに熊本市内の一番の繁華街、上通のビプレス広場に行ったら

きくらげ振興のイベントをやっていた。

300円払ってきくらげ詰め放題や

発泡スチロールの幹に植え付けてあるきくらげを

自分でむしって収穫するコーナー、

はたまた、各種のきくらげ料理など

盛沢山。

私はきくらげ収穫イベントに午後2時から参加するつもりだったが

待っている間に、買物などあちこち行ったら

疲れてとても、参加は無理だと思い帰宅した。

猛暑の中での行動は控え目にしといた方が良いと思う。

でも、生のきくらげ欲しかったな。(参加費タダ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅館のご馳走夕ご飯 | トップ | ぴよの手術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の夕ご飯」カテゴリの最新記事