yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

インカの目覚め肉じゃが弁当

2009-06-17 07:27:02 | 秋の夕ご飯
①インカの目覚め肉じゃが
②海老フライ
③マカロニサラダ
④パプリカのソテー
⑤海苔弁


ブログ友達キャロットさんから、
インカの目覚めというじゃが芋が届いた。
彼女が町興しの目玉にと頑張っている”人参うどん”と共に。
(他にも人参などが入っていた)

昨日の夕ご飯に早速、圧力鍋で丸ごとふかして食べた。
ほくほく、ねっとり、最高!

で、今日は、肉じゃがにした。
ちなみに、丸ごとふかしたり、茹でたりした芋は
ヨーグルトと生クリームを合わせ
パセリや、葱を刻んで入れたソースが一番おいしいと思う。

夫がよくそうやって食べていた。
東欧地方の食べ方だ。

キャロットさんの温かい友情に感謝。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉の味噌マヨ焼き弁当 | トップ | マーボー茄子弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (キャロット)
2009-06-19 00:09:23
山猫さんの手にかかるとどんなものでも美味しく変身しちゃうなぁ・・・
誰かがインカのめざめは1回凍らせて油で揚げると美味しいって言ってました。
ボリビアから来た留学生にもそういう料理を教えてくれました。
返信する
冷凍? (二丁目の猫)
2009-06-22 08:01:43
キャロットさんへ>
薄切りにしてから、揚げるのですか?それとも、丸ごと冷凍?

冷凍食品にも、ポテトフライがある訳だから
凍らせても、不思議はないでしょうが。

一回やってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋の夕ご飯」カテゴリの最新記事