yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

椎茸とベーコンビッツのソテー弁当

2018-02-14 06:36:49 | 春の夕ご飯

①椎茸とベーコンビッツのソテー

②切干大根

③春巻き(冷食)

④ブロッコリー

⑤ハムソテー

⑥焼き芋のバターソテー蜂蜜かけ

 

北海道のタカナシ乳業のヨーグルトが

50%引きで売ってあったので

ゲット!と大喜びで買って

食べたら、まずい。

タカナシ乳業はハーゲンダッツに生乳を提供しているいい会社なのに

どうしてこんなに、まずくなるのか…と思ったら

なんと、乳脂肪0のヨーグルトだった。納得。

 

私は主義として、低脂肪、脂肪0などの食品は食べない。

おいしくないから。

 

人生、70年近くまで生きてきたんだ、

後何年、ご飯おいしく食べられるだろう?と思えば

バターだろうと、生クリームだろうと

肉の脂だろうと、好きなだけ食べさせてよ…と思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パプリカ入りオムレツサンド弁当 | トップ | メンチカツ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春の夕ご飯」カテゴリの最新記事