yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

唐揚げ弁当

2016-10-03 13:13:07 | 冬の夕ご飯

①唐揚げ

②糸こんにゃくと竹の子の炒め煮

③海老

④パプリカソテー

⑤りんご

⑥山椒昆布

秋の果物のおいしい季節となった。

ぶどう、桃、梨、りんご、みかん。

 

果物の1所帯辺りの購入額は減っているという。

それは、たぶん、居間からコタツがなくなって

その上に置いてあったみかんが姿を消したことが大きな原因ではなかろうか?

 

あと、りんごはどうしても、皮をむく手間があるから嫌だ、という向きもあろう。

スーパーに、カットパイン、メロン、すいかの盛り合わせフルーツがあって

それが2割引きくらいになると

買っていた。正規の値段で買うと、なんだか勿体ない、贅沢!という思いがあって。

 

貧乏性の私。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉団子弁当 | トップ | たらのチーズ焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

冬の夕ご飯」カテゴリの最新記事