yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

豚カツ弁当

2009-06-25 07:47:58 | 秋の夕ご飯
①豚カツ
②じゃが芋のチーズ焼き
③人参の卵とじ
④胡瓜のビール漬


新じゃがは茹でて、牛乳、マヨネーズを入れてマッシュにする
アルミカップに入れ、チーズを載せて焼く

熊本の中心部に、交通センターというターミナルがある
熊本市内、県内外のバスは殆どここから、発着する。
そして、そのターミナルには、
大きな地下街がある。

その地下街ショッピングセンターの、
ベンチで、若い女の子が
時分時、一人でひっそりと弁当を食べていた。

その弁当がお手製なのか、或いは母親が作ったものなのか
興味が湧いて、さり気なく近くを通った。
アルミの可愛いカップが幾つもおかず入れに入っていたから
多分母親の手作りだろう。

弁当は殆ど食べ終えてあって、
従っておかずが何だったか分からなかった。

いつも、ここで食べているのか、
それとも、今日だけここで、食べているのか。

全く余計な事ながら気になるなあ。
その子がとても可憐だっただけに。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカと大根の煮物弁当 | トップ | 豚の生姜焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに (ゆうさん)
2009-06-26 04:43:09
いろんなところで観察も必要なんですね弁当作りも・・
私も配達のときは弁当持参ですが、作って持たせる側としては結構学習がいるのですね・・
感謝しなくては
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋の夕ご飯」カテゴリの最新記事