yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

イカのトマト煮弁当

2017-03-20 16:55:48 | 夏の夕ご飯

①イカのトマト煮

②牛肉とセロリの中華炒め

③ミニポテト

④胡瓜と春雨の酢の物

3連休の最後は終日雨となった。

朝は小降りだったので

犬の散歩に出かけたが

どこかのおうちから、

ソーセージを炒める匂いがした。

 

散歩をしているとよく、物の煮える匂いがする。

玉葱を炒める匂いだったり

カレーの匂いだったり…

 

その度に「どこかの家は今日の夕食はカレーか」とか

「牛肉、おっ、これは豪勢な」と思ったりする。

 

私は嗅覚は発達していると思うので

牛肉も、安いコマ切れか、国産和牛のいい肉か

炒める匂いで大体分かる、と豪語している。

あらゆる食べ物の匂いで、

牛肉を炒める匂いほどいい匂いはない、と思う。

脳の幸福感を刺激するセレトニンを放出しているそうだ。

 

さあ、夕食は何の匂いになるか…

今日はキムチ雑炊だから、にんにくかな?(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキン弁当 | トップ | 鶏の柚子胡椒焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の夕ご飯」カテゴリの最新記事