yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

豚の生姜焼き弁当

2013-02-26 15:15:26 | 春の夕ご飯
①豚の生姜焼き
②芋の天ぷら
③ブロッコリー
④きんぴら
⑤椎茸の酢の物
⑥蒲鉾明太
⑦りんご



車が今、ない。
なぜなら、車検切れで乗っていた車を廃車にした父に
今迄使っていた軽自動車を譲り
私とお嬢は新車に乗ることになったからだ。

ローンはお嬢がかぶる事となり、渋い顔。
私も別に新車に乗らなくてもいいのだが
父はどうしても車を買い替える必要があり
いざ探すと、軽の中古はなかなかなかった。

で、今迄の車を父に渡したが
86年の人生でオートマ初体験である。
あの年で慣れるだろうか、と相当危ぶんだが
どうにか、習得。

今ではスイスイ乗りこなしている。
人間幾つになっても新しい事に挑戦出来るんだなあ、と
日野原重明先生のような感慨を抱いた。

で、新車は今週末に来るので
それまで歩き、バス、電車とエコ生活の見本のような生活となる…

ああしんど。早う車が欲しいわ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチョンマット | トップ | 椎茸バーグ弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ムーンサルト)
2013-02-27 00:34:16
うちも昨年1月に車を買いました。今度また新しくチャイルドシートをのせるので場所をとります。
息子さんと同じ誕生日なんですね! うちの娘も自分の考えをしっかり持ちやりたいことを貫くような子になってほしいです。が、親が親だから無理でしょう。
42
返信する
お健やかに育たれますように。 (二丁目の猫)
2013-02-27 16:57:40
ムーンサルトさんへ>

息子には1月2日、長男が誕生しました。
日本人の血1/4の孫が出来たわけです。

ムーンサルトさんのお嬢さんと同級生になりますね。同じ小学校になる事はないでしょうが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春の夕ご飯」カテゴリの最新記事