yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

茄子のミートソース煮込み弁当

2011-06-24 08:51:07 | 秋の夕ご飯
①茄子のミートソース煮込み
②春雨とゴーヤーの中華風酢の物
③鯵のフライ
④切干の煮込み
⑤柴漬け
⑥ぬか漬け



高校時代の同級生が近所に越して来た。

ご主人の生地の水俣で長年暮らしてきたが
ご主人の退職、子供達は熊本に出て来ているし、
自分も熊本市の出身なので
こちらに、決心して、戻って来た。

それが、我が家から歩いて10分。
人生の終わり頃に
こんなに近くなるなんてね、と
お互い大喜びで行き来しているが
今日の切干は、彼女が作ったもの。
こういう成り行きも面白い。

私もいつまでここにいるか分からないけど、
いる間は、ちょこちょこ会おうと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老天弁当 | トップ | 肉じゃが弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋の夕ご飯」カテゴリの最新記事