yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

鮭の西京焼き弁当

2017-03-03 16:43:17 | 夏の夕ご飯

①鮭の西京焼き

②カニクリームコロッケ

③菜ばなのじゃこ炒め

④スパゲッティサラダ

⑤こんにゃく(おでんの具)

⑥みにとまと

⑦春香(みかんの品種。この写真にはない)

今日は暖かくお天気も良く

いかにも、ひな祭りにふさわしい天気であった。

 

以前はひな寿司を作っていたが

ちらし寿司は我が家では不人気なので

いつの間にか作るのを止めてしまった。

 

お時間のある方は、前の3月3日を見て頂くと

ひな寿司が載っている。

 

亡くなった叔母に伝授されたものだった。

薄焼き卵にくるむ茶巾寿司なので

お嬢は卵嫌いだからぶつくさ言うので

こちらも、そう言われると

腹が立ち作らなくなった。

 

でも、作らなくなると何だか淋しい。

ひな寿司を作りながら

春の訪れを実感していたんだな、きっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンの柚子胡椒焼き弁当 | トップ | 唐揚げ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の夕ご飯」カテゴリの最新記事