yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

肉団子弁当

2009-02-27 14:48:20 | 春の夕ご飯
①肉団子
②菜の花のツナ和え
③ぽんかん
④ミニトマト
⑤高菜炒飯


この肉団子は、つい2,3日前の肉団子と同じものだが、
ドイツ料理の肉団子のクリーム煮を作るつもりで
スープで煮て置いた。

が、処々の事情で、今日の弁当のおかずに。
しかし、スープで長時間煮たので
だしがらのようになってしまった。
これはまずい。

人は脂が抜けると、なかなかいい味を出すものだが
肉は脂が抜けるとまずくなる。
ダイエットする人にはいいだろうが。
私は痩せなくてもいいから
おいしいものを食べたい。

いまさら、1,2キロ痩せたところで何になろう?


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん弁当 | トップ | 海老しんじょうの揚げ物弁当 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (アラレ)
2009-02-28 01:34:27
よく若い時は7号の洋服来てたのに今は15号でもキツい…なんて話を聞きますが私は二十歳の頃の服が着られます。
二十歳の時は痩せたいって思いましたが今となれば現状維持でいいかな?なんて思っちゃいます。
食いしん坊でおいしいもの大好き♪だからダイエットは無理ですね(笑)
返信する
たかが1㌔ (キャロット)
2009-02-28 22:44:14
毎日体重計に乗っかって1㌔の肉の付具合に
一喜一憂してる私です!
お医者さんにはもう1キロ痩せろと言われるし
カロリーは減らしなさい!コレステロールが高いですよと言われてはお薬を貰って来ました。
美味しいものは食べたいし・・・
どうしたらいい?
返信する
達観しています (二丁目の猫)
2009-03-04 06:07:07
アラレさんへ>
無理、無理。ダイエットとグルメは
共存しません。

人生はどちらかを選択するように出来ているんですねえ。
TVでダイエット用サプリのCMが出たら、さっと消します。

キャロットさんへ>
私もコレステロールが高いので
一時低下剤を飲みました。
そうしたら、肝機能が衰えて
今は何も飲んでいません。

人間、自然が一番、と自分を納得させ
おいしいもの食べています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春の夕ご飯」カテゴリの最新記事