yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

餃子の夕食便

2020-06-02 04:40:21 | 夏の夕ご飯

①餃子

②ポテトサラダ

③トマト

④ゴーヤーの酢味噌和え

⑤何だか分からないおかず

⑥味噌汁

 

雨模様の日が多くなり、梅雨も間近と思わせる。

どこも田植えは終わったのかな。

先日通った道では、田植えの真っ最中だった。

町住まいで、こういう田植えの風景も足を延ばさないと

見れなくなった。

 

去年秋まで住んでいた出水では、

住宅地の中に田んぼがポツンとあったので

よくそこを散歩して、稲の成長を

まるで、自分の田んぼのように愛でたものだった。

今年は豊作になるだろうか…

私も父は農家の出で、そのDNAを継承しているので

今年の稲の生育、しっかり見届けたい。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーとチキンの炒めご飯 | トップ | 夕食便ロールキャベツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の夕ご飯」カテゴリの最新記事