SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

12月は・・・・・

2008-12-02 | ヨガのこと

 
 ~デザイン変更しました~  

 
はや12月。。。。。   

年内にっ!!  

って思う事もあったり・・・  
何だかこの時期は気ぜわしいですよね~。  


 クリスマスもやってきます。

  玄関にリースを飾りました。   

街中もキラキラ綺麗ですよね~。   




さて今月は・・・・・


  今年1年やってきたポーズを振り返りながら、、、  

 自分の体にお疲れさまと感謝を込めながら、、、  

 いつもの月よりもチョッピリ多いプログラムになっています。。。

  呼吸に合わせて、色んな方向に体を動かしていきます。。。

  どこまで反ると気持ちよくできるかなぁ・・・

  どこまで曲げると心地いいかなぁ・・・  


 と、、、、、


  自分の身体と対話をしながら、  

 はずみをつけたり完成ポーズを焦ったりしないで、   

自分のペースで心地よさを感じ取りながら、、、  

 楽しんでいきましょうね。。。   

あわただしい年末ですが、   

ヨガの時間はゆっくり自分を癒してあげましょう。  


 ナマステ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 玄米!! | トップ | 健康とは・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰! (waku)
2008-12-02 21:53:57
先生こんばんは。
今日午前中にコメント投稿したのですが、うまくいかなかったようなので再渡トライします。

順調だった腰が昨晩から調子が悪くなり、今朝になって普通に歩くことができなくなってしまいました。
そんなわけで今日は仕事を休み、残念ながら教室もお休みしました。
ぎっくり腰ではないのですが、痛んだきっかけは特に思い当たらず、長期にわたる疲れがどっと出たのかと思います。
靴下をまともに履けない状態なので、明日も休むつもりです。
健康のありがたさが身にしみた一日でした。

返信する
Wakuさんへ (hiromi)
2008-12-02 22:08:39
ちゃ~んとコメント届きました♪

今日のレッスン。
いつも早いwakuさんがいないので、皆でど~したのかなあ~と話してたんですよ~。

腰! 心配ですね。 ほんと、しばらく調子が良かったから安心してたけどねぇ。寒さや冷え、ストレスからもくるから、明日も会社お休みするなら、ゆっくり好きな事をして過ごして下さいね。
(=^▽^=)
それが一番の薬になると思います。
(*^_^*)
返信する
わっ♪ (くるる総長)
2008-12-03 01:39:06
美味しそうなリース

我が家も玄関に飾らなくちゃ~。


さっき、背中が痛かったので、になったりしていたら、大部楽になりました。
未だ未だ、身体の使い方は?だけれど、
家で少しでも出来る様になった事が嬉しくて…

今月も、チョッとだけ頑張ります


返信する
総長さ~ん♪ (hiromi)
2008-12-03 06:20:09
お家にいる大勢の猫ちゃん♪
総長さんの真似してみんな一緒に猫のポーズしてたら笑えるぅ~。
な~んて想像しました。
(=^▽^=)

「チョットだけ頑張る」いい言葉ですっ!!
v(^-^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。