SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

今月は・・膝まわりのたるみを解消するポーズ!

2012-09-05 | ヨガのこと

 

こんな夏空も・・そろそろ見納めでしょうか

 

 さて。。。

 

みなさんは・・・

膝上のたぶたぶした部分・・気になりませんか

 

ボテッとした膝上

 

太ももの筋肉が衰えてくると、、、

太ももがたるんで膝の上に乗っかってきます。。。

膝の痛みにもつながります。。。

(膝の関節は 太ももからの筋肉とふくらはぎからの筋肉で動くようになっています)

 

 

今月は!!

太ももを引き締めるポーズで膝小僧を蘇らせていきます

(膝や腰が痛い方はご無理なさらずに)

 

 

意識して・・呼吸して・・イメージして

膝小僧を守る為に筋肉を鍛えていきます !

 

 

そろそろ夏の疲れも出る頃です。

たっぷり睡眠をとって・・しっかり食べて・・

適度に身体を動かして・・

リラックスして・・

夏の疲れをリセットしていきましょう!!

 

 

今月も宜しくお願いします。。。

ナマステ



 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« もう9月・・・ | トップ | アートアクアリウム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々なところが・・・。 (青い鳥。)
2012-09-06 20:45:00
太ももはもちろん、お腹の筋肉も落ちてきて・・・。
ある日突然お腹がポコッツ
え~~~~

理由は
筋肉が衰え
筋肉で支えられていた内臓がポコッツと
結果お腹がなるそうな・・・。

若い時みたいに、すんなりと引っ込まない
あ~つかめるお肉が憎い
いやいや泣き言は、いかにんいかん
ヨガ・腹筋・ロングブレス・カーヴィーダンス

今日の福井、朝方の雨すっごかた
返信する
青い鳥さんへ (hiromi)
2012-09-06 23:02:21
どんどん衰える筋肉・・
どんどん増える脂肪・・ 
動けるうちに筋肉をしっかり鍛えたいですね

福井の雨!!
全国ニュースでみました
かなり凄かったみたいですね


返信する
久しぶりに! (くま子)
2012-09-11 08:40:54
先日のレッスン、久しぶりに汗だくになりました!
膝周りのお肉を引き締めるにはピッタリのレッスンでした
この秋は「戦士のポーズ」で両膝にいるオジサンを退治したいです(笑)

アートアクアリウム、私も日曜に見に行く予定でした
体調を考えて延期しましたが(もう調子よくなりました☆)
改めて笑顔の金魚ちゃんを探しに行こうと思います
返信する
くま子さんへ (hiromi)
2012-09-11 13:46:50
土曜日…
いい汗かきましたね!
(*^o^*)
しぶとい膝上のお肉!
どんどん上に上げていきましょう。

アートアクアリウム!
笑顔の金魚ちゃん。
凄く可愛かったですよ♪
カメラ目線で笑ってくれます
o(^-^)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。