yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

寝ぼけ署長

2009-09-20 22:47:05 | ミステリー
山本周五郎さんの「寝ぼけ署長」やっと読了。

書店に平積みされていて、ついつい手に取ってしまった本です。
山本周五郎=時代小説のイメージなので、ちょっと意外だなぁと。

読んでみましたがあまりにも退屈。あまりにも時代遅れ。
といった感じが否めなかったです。

「寝ぼけ署長」とあだ名される五道三省署長のスーパーマンぶりだけがクローズアップされていて、周囲の人たちがあまり描かれていないので面白みが少なかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密の花園 | トップ | 中庭の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリー」カテゴリの最新記事