yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

朝顔はまだ咲かない

2010-12-30 22:53:20 | ミステリー
柴田よしきさんの「朝顔はまだ咲かない」を読み終えました。

サブタイトルは「小夏と秋の絵日記」とあります。

高校時代のいじめが原因で「ひきこもり」になった千夏・・・『なっちゃん』とひきこもりになった千夏をその頃から訪ねて来るようになった秋の絵日記のようなちょっと不思議でちょっと切なくてけっこう可愛いお話が詰まっています。

母親と二人で暮らすマンションの部屋から外に出られないなっちゃんが、親友の秋ちゃんやその恋人の俊雄ちゃんや思わぬ事件で知り合った双子の兄弟・・・特に巽くん・・・に見守られて(?)ひきこもりから復活する過程を心優しい筆跡で楽しませてもらえます。

あっ、ちゃんとミステリーの連作です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もし高校野球の女子マネージ... | トップ | 密命・潰し合い中仙道 切羽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリー」カテゴリの最新記事