遊びと学び,創造の基地・山のあしおと小学校

冒険,遊び,仕事,学習,生活全般を学ぶ、子ども達のための私設小学校

栴檀(センダン)・・・②花

2005-11-10 01:26:21 | 私・あなた・世界&シニア便
 で、郷里の山陽線の踏み切り近くにセンダンの木が1本だけあったのを思い出しました。細い葉だったことだけは覚えているのですが詳しいことは分からないのでネットで調べたところ、鮮明な葉や花,実等の写真が載ったHPを見つけました。
 アドレスは下記
 http://www.kobe-c.ed.jp/shimin/shiraiwa/column/sendan.html


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センダン (ルンバルンバ)
2005-11-10 10:34:21
木偶さんへ、TBありがとうございました。

センダンの花と葉っぱを見ることができました。ありがとうございました。

ただ、センダングサの葉っぱに似ているかどうかというのはよくわかりませんでした。似ていると言われればそのような気もしますし、この手の話は多いのですが、主観がかなり入っているように思います。

またご教授の程お願いいたします。
返信する

コメントを投稿